夏の勝負デートにおすすめ!湘南の海が見える“ロマンチックカフェ”10選

だんだん暑くなってきて、海に行く計画を立ててる人も多いのではないでしょうか。今回は、夏の勝負デートにもってこいのロマンチックすぎるカフェを10カ所紹介します。どこも海が一望できるので、雰囲気最高で、おすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CABAN (葉山)

最初に紹介する絶景カフェは、まるで海外に来たかのようになるような異国情緒あふれるカフェ「CABAN(カボン)」です。JR逗子駅からバスで20分ほどで、アパレルブランド「TOMORROW LAND」がプロデュースしたカフェです。一度は行ってみたいカフェですよね。
色鮮やかでヘルシーな食事が豊富で、ランチもボリューム満点です。また、世界中の瓶ビールが集結していて、楽しむことができます。ビール好きにはたまりません。ロケーションが最高のカフェで飲むビールのおいしさは倍増すること間違いないです。
サンセットの時間帯に狙っていくのもかなりおすすめです。ロマンチックさが増すので、デートも100パーセント成功すること間違いなしです。

詳細情報

②アマルフィイ デラセーラ(七里ガ浜)

二番目に紹介するお店は、江ノ電の線路をまたいでたどり着いた不思議な空間「アマルフィイデラセーラ」です。テラスより180度のパノラマで、左は葉山海岸より三崎灯台まで、右は江ノ島・富士山、そして正面には大島と雄大な眺めが堪能できます。
イタリアのアマルフィに来たかのようです。また、手ごろにイタリアンを楽しめるので、口の中までイタリアに来たような気分になります。ロケーションだけでなく、かなり絶品なので、おすすめです。
サンセットの時間帯もかなりおすすめ。ロマンチックですよね。ここにきて喜ばない女の子はいません!湘南エリアに来たらいつか絶対に行くべきレストランです。

詳細情報

tabelogで見る

アマルフィイデラセーラ

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10

4.04 24185

③シードレスバー(由比ガ浜)

三番目に紹介するお店は、由比ケ浜の海が一望できるカリフォルニアレストランの「シードレスバー」です。朝の海を眺めながらのコーヒー、日差しを浴びながらのランチ、サンセットを眺めながらのビールやカクテルなどどの時間帯も最高です。
由比ガ浜をこんなに一望できるスポットは他にはありません。また、店内もアメリカンな雰囲気がおしゃれで、ハンバーガーなどを食べるとさらに日本にいることを忘れます。
お酒を飲みながら、海を眺めるのは最高ですね。由比ガ浜での海水浴などのあとにおすすめです。デートでも喜ばれること間違いありません。

詳細情報

④ロンカフェ(江ノ島)

四番目に紹介する絶景カフェは、「ロンカフェ」です。江の島を散歩していくと島のてっぺんにたどり着きます。そしてそこのサムエル・コッキング苑の中にあります。 江の島一のロケーション、スイーツを堪能できます。
そしてなんとここは日本初の「フレンチトースト」専門店です。フレンチトースト目当てで来る人ももちろん多く、本当に絶品なんだとか。オリジナルソースにじっくりつけ込み、外はカリカリ、 中はトロトロに仕上げていて、他では食べることのできないフレンチトーストです。
夜の江ノ島も最高ですよね。冬はイルミネーションも綺麗なので大人気でした。フレンチトーストと最高のロケーションで幸せなひと時を過ごしましょう!

詳細情報

⑤ダブルドアーズ(七里ガ浜)

五番目に紹介するカフェは、江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」から徒歩2分の「ダブルドアーズ」です。テラス席や窓側の席だと海と共に江の島も見えるのでおすすめです。
ハンバーグやピザなど絶品カリフォルニア料理を食べることができます。ランチの時間帯は混雑していることが多いですが、待つ価値のあるお店です。潮風に吹かれながらの食事は気持ちいいですね。

シナモンバナナフレンチトースト

スイーツではアイスクリームと相性抜群のフレンチトーストが圧倒的に人気です。また、スムージーなどもあり、夏にはもってこいです。七里ガ浜で遊び疲れた時におすすめです。

詳細情報

Double Doors 七里ガ浜店

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-2-2

3.51 16127

⑥@LeafCafe七里ヶ浜(七里ガ浜)

六番目に紹介するカフェは、七里ガ浜を一望することができる「@LeafCafe七里ヶ浜」です。ハンバーガーが自慢のお店で、かなり絶品と話題です。景色だけじゃないところがいいですよね。
安心安全を考慮した国産肉100パーセントと地元鎌倉野菜を使用した、手作りハンバーガーは本当に絶品!迷ったらハンバーガーを頼みましょう。海を見ながらがっつり食べるのも良いですよね。
海でサーフィンや海水浴をしたあとは、コロナエキストラや江ノ島ビールで乾杯しましょう!ほろ酔いでサンセットを待つのもおすすめです。

詳細情報

@LeafCafe七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310ビル2階

3.33 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • どんどんフォトジェニックに進化していくカフェ。中でも最近流行っているのが“絶景…

  • 人間の暮らしに欠かせないものといえば、水。そんな水が作り出す絶景の中には、我が…

  • ハロウィンも終わり、気づけばもうクリスマスが近づいてきましたね。寒くなるとコー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する