レイトチェックアウトが選べる東京のおすすめホテル10選

数多くある東京都内のホテル。アクセス、料金、食事など、宿選びのポイントは数多くありますが、チェックアウト時刻もホテル選びの重要なポイントです。この記事では、東京都内でレイトチェックアウとプランを選べるホテルをご紹介します。観光はもちろん、ビジネスユースでも自由度が高まるレイトチェックアウトの宿泊プランを取り扱っているホテルは「レイトチェックアウトが選べる東京のおすすめホテル10選」でご覧下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.品川プリンスホテル/品川

立地、部屋数、部屋の広さ、施設の充実度、そして価格、どれをとってもバランスが良く、観光、ビジネスユースともに重宝できる「品川プリンスホテル」。高層階は夜景が綺麗で、デートにもお勧めできます。日帰りのつもりが、急に東京宿泊が決まった場合でも、このキャパのホテルが近くにあると非常に助かります。次の日はゆっくりしたいというときは、通常11時チェックアウトのところを、12時まで無料で延長できる、「レイトアウト」付きのプランもお見逃しなく。
3.16 14224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.第一ホテル両国/両国

スカイツリーや両国国技館へのアクセス抜群「第一ホテル両国」。東京ディズニーリゾートとホテル間には往復無料送迎バスも運行。予約をすれば、ディズニーランドへ無料送迎してくれます。通常は11時チェックアウトですが、予約サイトを経由し、直前割引などのプランを利用すれば、12時まで無料でチェックアウト時刻を延ばすことができます。しかも、直前割引ということで、通常の宿泊より、安い価格で泊まれるので、コスパ重視の方は見逃せません。
3.06 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ホテルサンルート有明/有明

東京ビッグサイトから近く、その近辺で最も目立つホテルと言って過言ではない「ホテルサンルート有明」。空港や、東京ディズニーリゾートへのリムジンバス、シャトルバスも運行しています。予約サイトのファミリープランを利用すると、大人一人あたり数千円という安い料金で宿泊可能です。もちろんチェックアウトは、ゆとりある12時まで。未就学児童の添い寝は無料なので、お得感満載です。家族でディズニー旅行に行く時におすすめしたいホテルのひとつ。

4.ホテルマイステイズ西新宿/新宿

東京観光だけでなく、ビジネスユースとしてもおすすめのリーズナブルな価格設定が嬉しい「ホテルマイステイズ」。西新宿のホテルマイステイズは、通常11時チェックアウトのところ、予約サイトを通せば、13時まで無料でチェックアウト時刻の延長が可能です。また、小学生の添い寝も無料という、ファミリーにとっても利用しやすいホテルです。無料のウェルカムドリンクも嬉しい心遣い。ちなみにコーヒーマシーンは24時間無料で利用可能です。新宿駅まで徒歩5分という好立地のため、夜遅くまで遊んで、次の日の朝はのんびりくつろぐことのできるホテルです。

5.シェラトン都ホテル東京/白金台

白金台の「シェラトン都ホテル東京」は世界的に有名なホテルだけあって、朝食も非常に贅沢。数あるレストランから選択可能なので、好みや気分に合わせて、優雅なひと時を満喫できます。肝心のチェックアウトの時刻は、宿泊料金に追加料金を払うことで延長できます。例えば、15時までは5,000円、18時までは10,000円支払えば変更可能です。元からチェックアウト時刻を遅めに設定したい場合は、予約サイトからお得なプランも選択可能です。
3.12 3190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.ホテルヴィラフォンテーヌ東京六本木/六本木

東京だけでなく、全国各地に展開する「ホテルヴィラフォンテーヌ」グレードも様々で、ここ六本木にある「ホテルヴィラフォンテーヌ東京六本木」はハイクラスの高級グレード。予約サイトのプランで「カップルプラン」を選ぶと通常11時のチェックアウトのところ、13時まで無料で延長可能。さらに、追加料金を支払えば、さらに遅めの15時まで退出時刻を延長できます。スーペリアダブルの部屋では幅160cmのクイーンサイズのベッドが癒しの時間を提供してくれます。
3.15 0134

7.ホテルメトロポリタンエドモント/飯田橋・水道橋

有名な高級ホテル「ホテルメトロポリタンエドモンド」。ハイクラスなホテルとして、国内外に数多くのファンを持っています。レイトチェックアウトプランを活用すると、通常12時までのチェックアウトが、14時まで無料でチェックアウトの時間を延ばすことができます。また、ディズニーリゾートまでの無料送迎バスをマイにし運行されており、都心部から東京ディズニーランドまで、楽々アクセスが可能です。もちろん、周辺の東京ドームシティなどへお出かけの際も、アクセス楽々。高級ホテルの部類に入りますが、平日など時期を選べば、セミダブルの部屋が一人7000円程度で利用可能。カップルでの宿泊にもおすすめです。

8.ウェスティンホテル東京/恵比寿・代官山

東京を代表する高級ホテル「ウェスティンホテル東京」。通常でも12時のチェックアウトですが、予約サイトのプランで、最大16時まで延長可能です。あなたもスタイリッシュな朝食を「ザ・テラス」で召し上がってはいかがですか?空間、料理の美味しさ、全てが美しく、フォトジェニックなひと時を過ごすことができます。ちょっとリッチな東京旅行を楽しみたいという人は、オシャレなスポットを代表する「恵比寿ガーデンプレイス」の中にある、憧れのウエスティンホテルを是非利用してみてください。
rakutenで見る

ウェスティンホテル東京

1-4-1MitaMeguro-kuTokyoJP-131-4三田目黒区東京都153-8580

3.13 15515
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.ヴィラフォンテーヌ東京九段下/神保町・九段下

「ヴィラフォンテーヌ東京九段下」は九段下にある人気ホテル。ホテル予約サイトから選べる「ロングステイプラン」はなんと、驚異の17時チェックアウトが可能になります。休日をとことんゆっくり過ごしたい人、九段下や神保町を拠点に動き回りたい観光客におすすめのホテルです。九段下ということもあり、日本武道館のライブに行く際に利用する人が多いようです。もちろん、日本武道館へのアクセスは抜群。周辺にはグルメスポットも多く、遅めのチェックインでも安心して利用できます。
3.27 174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10.リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル/浅草

「リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル」は立地柄外国人の宿泊客も多い。会員になれば、12時までチェックアウト時刻を伸ばすことができるほか、レストランも10%OFFに成るなど、お得な特典がいっぱい。また、予約サイトからも17時までチェックアウト時刻を伸ばせるプランも出ています。スカイツリーや浅草寺など、日本を代表する観光スポットへのアクセスは抜群です。

最後に

「レイトチェックアウトが選べる東京のおすすめホテル10選」はいかがでしたか?観光はもちろん、ビジネスユースでも自由度が高まるレイトチェックアウトの宿泊プラン。数多くある東京都内のホテル。アクセス、料金、食事など、宿選びのポイントは数多くありますが、チェックアウト時刻もホテル選びの重要なポイントですね。この記事を是非ホテル選びの参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する