実はグルメの宝庫!''奥沢''の本当に美味しいおすすめグルメ4選

自由が丘と田園調布の間にある東急目黒線''奥沢駅''をご存知でしょうか?世田谷区にある高級住宅地で、誰もが憧れる街です。今回は、そんな奥沢で堪能できるグルメを4つ紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シャッターズ

一番最初に紹介する奥沢のおすすめグルメは、代官山や表参道などにもお店を展開する「シャッターズ」です。自由が丘駅より徒歩すぐです。テラス席がおしゃれで、女子会などにも人気です。
口コミ評価も良く店一番人気のスペアリブを食べないと損です!お肉のやわらかさがとてつもなく、ナイフなしで食べることができます。しょうゆ・塩こしょう・ガーリック・マスタード・ケチャップ・マヨネーズ・わさび・バジルと日本人好みの味付けが多く、本当に絶品。
こちらは、デザートで一番人気の「アップルパイアラモード」。焼きたてアツアツのアップルパイの上に冷たいアイスクリームがたまりません。温かさと冷たさのハーモニーって最高ですよね。ソースを選ぶこともできます。もちろん、お得なランチメニューなどもたくさんあります。

詳細情報

SHUTTERS 自由が丘

東京都世田谷区奥沢5-27-15

3.74 1786
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ネイバーフッド アンド コーヒー

二番目に紹介するのは、ビールとやワインなどのアルコール類やスペシャルドリンクなど、"ここだけのメニュー"が楽しめ、数店舗しか存在しない特別なスタバ「ネイバーフッド アンド コーヒー」です。スタバブームということで、かなり注目を集めましたよね。
ホームメイドバニララテやオレンジ チーズ ケーキ、ビーフ パストラミ & ロースト ポテト サンドイッチなど、普通のスタバでは味わうことのできないメニューがたくさん!カフェ好き必見です。

詳細情報

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店

東京都 世田谷区 奥沢2-38-9

3.35 531
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③えんがわinn

3番目に紹介するお店は、住宅街の中にひっそりと佇むパテ専門店「PATE屋」の敷地内の「えんがわinn 」というカフェです。雰囲気が最高で、本当は誰にも教えたくないカフェです。
パテ屋の隣ということで、パテのセットが大人気。パテとは、肉や魚などの具材を細かく刻み、ペースト状あるいはムース状に練り上げたフランス料理で、いろいろなパテとバゲットが一緒に食べられるセットになっています。
こんなに素敵な縁側席が…!天気の良い日には外の席がおすすめ。東京都内にいることを忘れてしまいますよね。緑に囲まれたカフェでのんびりしたら、リフレッシュできること間違いありません。

詳細情報

えんがわinn

東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6

写真を投稿する
3.00 00

⑤パーラー ローレル

最後に紹介する奥沢グルメは、パティスリー「パーラー ローレル」です。口コミ評価もびっくりするほど高く、スイーツ好きが密かに訪れるとても穴場なグルメスポットです。
色鮮やかでおいしそうなケーキが多いのがここのお店の特徴。イートインスペースもあり、お茶するのもおすすめです。ピスタチオとチョコレートムースのケーキのシチリアだ大人気で、今まで食べたケーキの中で一番美味しいという声も。
ミツバチマーヤはかわいさでもおいしさでも大人気。こんなにかわいく見つめられたら買ってしまいますよね。実は苺のショートケーキで、生クリームの中から苺が丸ごとでてきます。下のスポンジはロールケーキになっていて、蜂蜜がたっぷり入っているんだとか。とてもこっていますよね。

詳細情報

パーラー ローレル

東京都世田谷区奥沢7-24-3 九品仏スカイハイツ1階

3.36 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

行く場所がマンネリ化してしまった方は、奥沢という秘境でグルメを探索してみてはいかがでしょうか。どこも雰囲気が良く、おすすめです。以上、奥沢のグルメ4選でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する