別府温泉へ行くときは杉乃井ホテルがおすすめ!その楽しみ方5選

杉乃井ホテルは九州エリア内で一番人気なホテルです。杉乃井ホテルの楽しみ方がたくさんありますので、楽しみ方5選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

杉乃井ホテルとは

大分県別府市にあるホテルであり、九州エリア売れ筋No.1として人気ホテルです。杉乃井ホテルは様々な施設があり、露天風呂やアミューズメントがあります。一日楽しめられるので、三世代家族旅行にとっておすすめなホテルです。
rakutenで見る

杉乃井ホテル

大分県別府市観海寺1

3.53 17208

杉乃井ホテルの楽しみ方①棚湯

杉乃井ホテルの楽しみ方1つ目は、棚湯です。杉乃井ホテルといえば棚湯!という人気な温泉です。なぜなら別府湾を一望できる棚田状の大展望温泉だからです。

夜は夜景、早朝は日の出を見られながら圧倒的な開放感と眺望を楽しめられます。杉乃井ホテルへ訪れたら棚湯に入ってみて損はありません。

杉乃井ホテルの楽しみ方②アクアガーデン

杉乃井ホテルの楽しみ方2つ目は、アクアガーデンです。アクアガーデンは水着着用で入れる屋外型温泉なので、家族やカップルで一緒に楽しめられます。

アクアガーデンでは水と光と音が織りなす幻想的な噴水ショーを年中開催されますので、ゆっくり温泉に浸かりながら綺麗な噴水ショーを眺めてみてはいかがでしょうか?

噴水ショーの基本情報

【ショー時間】 19:00/20:00/21:00/22:00

杉乃井ホテルの楽しみ方③Seeds

杉乃井ホテルの楽しみ方3つ目は、Seedsです。Seedsとは、杉乃井ホテル内にあるバイキングレストランであり、産地直送・旬の素材を活かしたシェフこだわりのお料理を楽しめられます。

肉や魚料理、さらにハーゲンダッツのアイスまで様々なジャンルがそろっていますので、お子様でもうれしいバイキングとして人気です。

Seedsの基本情報

【営業時間】ご朝食 6:30~9:30
ご夕食 17:30~21:00
【電話番号】0977-24-1141

杉乃井ホテルの楽しみ方④バリアフリー

杉乃井ホテルの楽しみ方4つ目は、バリアフリーです。杉乃井ホテルではバリアフリーが設置されていますので、車いすでも通れる広い道があります。

ボーリングで一緒に楽しめたり、三世代でも楽しめられる客室もあります。高齢者の方・お身体の不自由な方にもご利用し易いみどりの湯がありますので、おすすめです。

杉乃井ホテルの楽しみ方⑤アクアビート

杉乃井ホテルの楽しみ方5つ目は、アクアビートです。アクアビートとは杉乃井ホテルで夏季のみ開催されるプールです。アクアビートではスライダー、スーパールーレットなどあります。

キッズプールもありますので、小さなお子様でも利用できます。家族旅行で涼みたいときはぜひ杉乃井ホテルにあるアクアビートがおすすめです。

アクアビートの基本情報

【営業時間】9:00~18:00 ※夏期限定オープン

杉乃井ホテルへのアクセス

【住所】大分県別府市観海寺1
【アクセス】大分空港よりタクシー約45分
【営業時間】チェックイン 14:30
チェックアウト 11:00
【電話番号】0977-24-1141
rakutenで見る

杉乃井ホテル

大分県別府市観海寺1

3.53 17208

いかがでしたか?

以上、杉乃井ホテルの楽しみ方5選まとめでした。杉乃井ホテルは様々な楽しみ方がありますので、一日過ごせる素晴らしいホテルです。三世代旅行するときは、ぜひ杉乃井ホテルがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する