ただの競技場ではない。新しくなった等々力陸上競技場にいってみたい

みなさんスポーツを楽しんでいますか?今回は2015年に生まれかわった川崎フロンターレがホームスタジアムとして使用する等々力競技場の魅力をお伝えします。試合以外にも楽しめる要素が盛りだくさんとなっています。是非足を運んでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新しくなった日本屈指の競技場

サッカーJリーグの川崎フロンターレがホームスタジアムとしている等々力陸上競技場が2015年に改修工事を経て新しくなりました。メインスタンド、周辺の施設をより集客するために豪華になりました。

試合日だけではなく試合のない日でも楽しめる仕組みが満載

マニア必見!藤子・F・不二雄ミュージアムとのコラボ

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」とのコラボレーションによりキャラクターのブロンズ像が設置されています。ドラえもんからパーマンまで子供から大人まで大好きなキャラクターがみなさんを待っています。

フロンターレを応援しよう

本当のファンなら週末の試合日だけではなく平日もフロンターレ神社で必勝祈願をしましょう。チームのオリジナルキャラクターであるフロンタくんは見つけられたらラッキーです是非一緒に写真を撮ってもらいましょう。

スタジアムグルメが絶品すぎる。

試合日には競技場周辺にあるフロンパークで多くのイベントが開催されます。もちろんイベントだけではなく絶品のスタジアムグルメが盛りだくさん。美味しい食事をたらふく食べて川崎フロンターレを応援しちゃいましょう。

スタジアムに足を運ぼう!

いかがでしたか?等々力競技場にはスポーツ以外にも多くの魅力が詰まっています。グルメやアミューズメント施設も充実している新しくなった等々力競技場に是非足を運びましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する