ペットと一緒に旅しよう!日本国内の“ペットと泊まれる”高級ホテル5選

ペットを飼っている方特有の悩みでしょうが、ペットOKのホテルって結構少ないですよね。しかし、ペットを置いて行くのもなんだかかわいそうで、なかなか旅行に行けない方も多いのではないでしょうか?ご安心ください、今回ペットOKの高級ホテルをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ウブドの森(静岡)

提供:愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森
まず初めにご紹介させていただくのは、静岡の伊豆高原にある「ウブドの森」です。南国のバリ島をイメージして作られたこちらの旅館は、南国特有のゆったりとした時間の流れを再現しています。
もちろんこんなにおしゃれなお部屋にもワンちゃんと一緒に泊まれちゃいます。ウブドの森では愛犬と一緒に泊まる方のことを第一に考えられており、ドッグランやグルーミングサロンも完備されているんです!愛犬と一緒に最高の休暇を過ごしましょう。
提供:愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森
彩の美しいこちらの料理は、なんと愛犬用ブッフェなんです!信じられますか?人間から見てもとってもおいしそうに見えますよね。これならワンちゃんも大満足の幸せな旅行になること間違いなしですね。

詳細情報

②別邸 石の家(静岡)

Exterior

こちらの静岡県にある「別邸 石の家」は、ペットと泊まれるとてもおしゃれなホテルとして有名です。ヨーロッパに佇んでいそうなアンティーク調の外装がとてもかわいいですよね。

Restaurant

また、室内もアンティーク調に統一されていて、まるで中世ヨーロッパの貴族にでもなったかのような気分にさせてくれます。もちろんドッグランもついているので、ワンちゃんに退屈な思いをさせなくて済みますよ!
また、全てのお部屋に露天風呂が付いているんです!これならお部屋にいるペットの心配をせずにゆっくりくつろいでお風呂に入ることが出来ますよね。もちろん犬だけでなく、猫、ウサギ、鳥なども受け入れOKです。

詳細情報

③シギラベイサイドスイート アラマンダ(宮古島)

お次にご紹介させていただくのは、宮古島にある「シギラベイサイドスイート アラマンダ」です。こちらのホテルは全室スイートルームで、まるで南国リゾートにいるような気分にさせてくれます。
とにかく客室がとてもラグジュアリーで、宮古島ならではの美しい景観が楽しめます。さらに、リゾート内のカート道はすべて愛犬と一緒にお散歩出来ちゃいます!愛犬だけ部屋で待たせておく必要がないのはとても嬉しいことですよね。
また、エステなどもあるので、静かでゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。さらに体験プランなども多く用意されているので、時間を最大限に楽しむことが出来ちゃいます。美しい景観の中で愛犬と共に、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

詳細情報

rakutenで見る

シギラベイサイドスイートアラマンダ

沖縄県宮古島市上野新里東素原926-25

3.24 4123

④ご・遊庭(千葉)

続いてご紹介させていただくのは、千葉県の南房総にある「ご・遊庭」です。こちらは愛犬と飼い主さんのことを第一に考えた旅館であり、愛犬と海で遊んだ後に砂を洗い流すために「セルフグルーミングルーム」や、愛犬を少し置いて出かけたいというときに預けることができるDOGホテルなども充実しています。
また、温泉や足湯が多く用意されているのもこの旅館の特徴です。たまには足を伸ばして広々とくつろいじゃいましょう!ご家族で入れる貸切風呂も用意されています。
さらに、さすが南房総とあって、海鮮のお料理がとってもおいしいんです!もちろんワンちゃんたち専用のご飯も用意してくれます。ワンちゃんたち用のお料理はすべて無添加、国産なので、安心して食べさせられますね。

詳細情報

3.05 047

⑤西村屋ホテル招月庭(兵庫)

最後にご紹介するのは、兵庫県にある「西村屋ホテル招月庭」です。温泉が有名なこちらのホテルですが、実はワンちゃんと一緒に宿泊できるのを知っていましたか?
和洋室という独特な部屋を持ち合わせているほか、ガーデンプールや自然森林園なども併設されています。ゆったりとした至福のひと時をすごせそうですよね。
また、こちらのホテルから車で15分位のところに、「竹野浜海水浴場」があります。こちらの海水浴場は、「わんわんビーチ」というエリアがあり、ワンちゃんを遊ばせてあげられるんです!愛犬連れの方にはとてもいい立地ですよね。

詳細情報

ペットと一緒に贅沢な旅をしよう

いかがでしたか?ペットは家族の一員、家においていくことは心苦しいですよね。でももうそんな悩みは抱えなくていいんです、ぜひペットと一緒に贅沢な旅行をしてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する