色とりどりの紫陽花が咲き誇る!京都・三室戸寺に紫陽花を見に行こう

TwitterやInstagramで絶景や綺麗な花々を見ている人は多いはず。でも、スマホの画面を見るだけで満足していませんか?今回はそんな人のために6月の花「紫陽花」が咲き誇る京都・三室戸寺(みむろとじ)をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

紫陽花の季節がやってくる!

6月の花といえば、そう「紫陽花」です。でも、「見たいけど、どこで咲いてるかわかんない」、「ほんとに綺麗なの?」という人も多いはず。今回は人気観光地京都で、紫陽花が咲き誇るお寺をご紹介します。

京都・三室戸寺(みむろとじ)

京都にある三室戸寺の紫陽花は鮮やかな花を咲かせます。写真の紫陽花は深いピンク色をしていますね。緑に囲まれた中で紫陽花の鮮やかな色彩が際立っています。

ハート型の紫陽花

写真の紫陽花は完全にハートの形をしていますね。色もピンク色をしています。ハートの紫陽花を見つけると恋愛運もアップするかもしれません。隠れミッキーを見つける気持ちで探してみてください。

紫陽花の花言葉

紫陽花の花言葉には「辛抱強い愛情」や「家族の結びつき」、「一家団欒」などがあります。人と人との結びつきを象徴する花という印象です。

お寺とのツーショットもGOOD!

紫陽花にばかり注目してしまいますが、ここは歴史と伝統のあるお寺です。紫陽花とお寺のツーショットでもいい写真を撮ることができます。

咲き誇る色とりどりの紫陽花

お寺の敷地内には色とりどりの紫陽花が咲き誇っています。一つの紫陽花をアップで眺めても綺麗ですが、たくさんの紫陽花を遠巻きに眺めても美しさは損なわれませんよ。

お寺の魅力は紫陽花だけじゃない!

三室戸寺は「あじさい寺」として関西地域では有名ですが、三室戸寺の魅力は紫陽花だけではありません。季節によってさまざまな花を咲かせる三室戸寺は一年を通して花見の人気スポットです。

紫陽花を見るなら三室戸寺で決まり

いかがでしたか?「あじさい寺」と呼ばれるように三室戸寺の紫陽花は本当に鮮やかでしたね。京都にはさまざまな観光スポットがあるので、旅のついでに訪れるのもおすすめですよ。

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する