美しい夕日が見れるビーチ!タイ“カロンビーチ”に絶景を見に行こう

皆さんタイの「カロンビーチ」をご存知でしょうか?カロンビーチはタイ国内でも屈指のリゾートとして人気があるプーケット周辺にあります。高級リゾートホテルも進出していて世界的に人気があるリゾートです。今回はそんな「カロンビーチ」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カロンビーチってどこにあるの?

カロンビーチはタイでも屈指のリゾート地として知られるプーケット周辺にあります。透明度抜群の海は世界的に人気がありますが、日本ではそれほど知名度がないのではないでしょうか。
カロンビーチの近くには「パトンビーチ」という随一の人気ビーチがあります。カロンビーチはパトンビーチに比べて観光客が少ないのでゆったりと海を楽しむことができます。カロンビーチとパトンビーチの距離は約5kmです。

カロンビーチでは絶景が見られる!

プーケットやパトンビーチの空が夕日で染まるころ、カロンビーチの空も褐色に染まり始めます。カロンビーチ周辺には美しい空が広がります。

ビーチで見る夕日

真っ赤に染まる夕日を見れるのはカロンビーチならではの風景。沈んでゆく夕日からビーチまで光の一本道ができています。打ち寄せる波音を聞きながらぼんやりと夕日を眺めたいですね。
カロンビーチから見える夕日はゆっくりと水平線に沈んでいきます。タイタニックのワンシーンを思い出してしまうほど、鮮やかで雄大な夕日です。時の流れを忘れて見入ってしまいます。
カロンビーチはとても夕日が綺麗なスポットとして有名なので、人々は様々な目的で訪れます。照りつける夕日を背景に幸せそうな二人は見ているこちらも気持ちが温かくなりますね。

人気の理由は夕日だけじゃない!

日が沈んでも海は輝く!

カロンビーチが人気を得ている理由はなにも夕日の美しさだけではありません。日本の東京や大阪では見ることができないような星々の輝きも人々から支持される理由の一つです。

タイ料理やドリンクも

カロンビーチではタイならではの料理やお酒を楽しむことができます。最近、日本でもタイ料理が人気です。タイに来たら本場の味を味わってみましょう。

高級ホテルも魅力的

カロンビーチ周辺には高級ホテルがいくつもあります。代表的なホテルとしては世界的に有名なヒルトンホテルやタボン パーム ビーチ リゾートがあります。
高級リゾートホテルに宿泊したらホテルの設備を余すことなく使い切ってしまいましょう。スパやエステ、一流シェフが作る料理など旅の楽しみが広がります。

カロンビーチでリゾートを満喫してみませんか?

いかがでしたか?日本ではあまり知名度が高くなくても、旅行先にはうってつけのスポットがたくさんありますよ。「リゾートでバカンスを満喫したい!」という方は是非参考にしてください。

詳細情報

カロンビーチ

Karon Beach, Karon, Mueang Phuket District, Thailand

3.08 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する