毎年予約殺到!日本一お洒落なグランピング場「FBI AWAJI」とは

夏になるとその盛り上がりを見せる贅沢キャンプ「グランピング」。日本でも数々のグランピングスポットが話題ですよね。今回はそんなグランピングスポットの中でも、毎年予約困難で大人気の「FBI AWAJI」をご紹介。一度は泊まってみたい、究極なお洒落グランピングスポットですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

近年話題の「グランピング」って?

皆さんは「グランピング」という言葉をご存知ですか?この「グランピング」という言葉はグラマラス×キャンピングの造語で、近年話題となった贅沢キャンプを意味するもの。いつもとは違ったオシャレで豪華なキャンプができ、日本でも大注目のアウトドアなのです。
今回はそんな今流行りのグランピングスポットの中でも“日本一お洒落”だと好評の、とあるグランピングスポットをご紹介します。一体、どんなグランピングスポットなのでしょうか。

日本一お洒落なグランピング場「FBI AWAJI」とは

今回紹介する“日本一お洒落な”グランピングスポットとは、兵庫県・淡路島にある「FBI AWAJI(エフビーアイ アワジ)」。船瀬にある静かなグランピングスポットです。
ここ「FBI AWAJI」はシーズンが来ると予約が殺到。かなり前から押さえておかないと、予約が取れないほどの人気を誇るグランピングスポットなんです。施設もまるで海外のようなお洒落感が満載で、ワクワクするようなグランピングを体験することができます。

こだわりの詰まったグランピングを体感せよ!

「FBI AWAJI」では、冷蔵庫付きキッチンやハンモック、海がすぐ側に見えるテラスやロフトにベッドなどが充実した「キャビン」4種、スウェーデン直輸入で日本では未発売のティピーなどが楽しめる「グランピング」2種という、どちらか好みの滞在を選ぶことができます。インテリアもこだわり抜かれていて、とってもお洒落ですよ。
ビーチバーやレストランも隣接しており、昼はBBQを、夜は素敵なBGMを聞きながらカウンターでお酒を楽しんで、眠くなったら星空の下で波音を聞きながらテントで静かな時を過ごすという贅沢を満喫できる場所。もちろん、キャンプならではのキャンプファイヤーも体験することができます!
大人が童心に返って楽しめる面、大人だからこそ味わえる贅沢がある面、どちらも兼ね備えている点が「FBI AWAJI」の最大の魅力。これこそ予約が殺到するほどの人気の秘密なのです。

実は「鳥取」に2号地も!

そんな大人気のグランピングスポット「FBI AWAJI」ですが、実は鳥取の大山に2号地があるんです。その名も「FBI DAISEN」。こちらも予約が殺到している人気グランピングスポットです。
「FBI DAISEN」は2016年4月にオープンしたばかりの新しい施設。トイレもウォシュレット付きで、清潔感もバッチリ!夜には鳥取ならではの美しい星空を眺めることができ、都会では決して味わえない大自然の良さを体感できますよ。
「FBI AWAJI」も「FBI DAISEN」も、どちらもお洒落なグランピングスポット。あなたのお好みの地を選んで、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかが?

この夏は「FBI」で贅沢なグランピングの思い出を。

いかがでしたか?

日本一お洒落なグランピングスポット「FBI AWAJI」。鳥取にある2号地も合わせて、是非この地で素敵なグランピングの思い出を作ってみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

FBI AWAJI - First class Backpackers Inn.

兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359

3.23 136
rakutenで見る

FBI DAISEN

鳥取県西伯郡伯耆町小林西伯郡伯耆町小林706

3.25 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ本格的な夏が到来!この夏はちょっとアクティブに「キャンプ」をしてみませ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する