市ヶ谷のオシャレカフェに集合!女子会におすすめのカフェ5選

市ヶ谷にある女子会におすすめなカフェを厳選して5つ、ご紹介します。市ヶ谷はオシャレなカフェがたくさんありますが、どのお店も落ち着いておしゃべりが楽しめて、ヘルシーなお料理がいただける女子会におすすめなお店ばかり。次の女子会は市ヶ谷に集合しましょう!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 燕食堂

最初に紹介するのは市ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにある「燕食堂」。靖国通りから一本入った裏路地にひっそりとたたずむ、市ヶ谷でも穴場的なお店です。食堂といっても一軒家をリノベーションした古民家カフェ風なので、女子会にはぴったりではないでしょうか?
ランチは14時がラストオーダーなので遅めのランチにも利用できます。もちろん肉料理からサラダ、スイーツ、ワインまで、こだわりぬかれたイタリアン料理が揃ったディナーメニューも絶品なんだとか。ランチにもディナーにもおすすめしたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

燕食堂

東京都新宿区市谷本村町2-33

3.07 030

② Chili Parlor 9

「Chili Parlor 9(チリパーラーナイン)」は、市ヶ谷駅から徒歩7分ほどのところにあるチリビーンズの専門店です。チリビーンズの専門店って珍しいですよね。でもスパイシーなチリビーンズは癖になるおいしさなんですよ。チリボウルやホットドッグ、サンドイッチなどのメニューがあります。
ネオンサインが素敵で緑が多い外装はもちろん、アメリカンな内装もおしゃれでまさに女子会にぴったりな雰囲気。市ヶ谷の人気ベーカリー「Factory」の系列カフェなので、「Factory」のおいしいパンもこちらでいただけます。ヘルシーなチリビーンズとおいしいパンで素敵な女子会を。

詳細情報

Chili Parlor 9

東京都千代田区九段南3-7-12 九段玉川ビル1階

3.43 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ No.4

続いて紹介するのは市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある「No.4(ナンバーフォー)」。手作りにこだわったベーカリーで、丁寧に作られたおいしいパンが人気なカフェです。広々としていて木を基調にした店内は、海外のカフェを思わせるような雰囲気。テラス席はペットも同伴できます。
店内に併設されているカフェスペースで、出来立てのパンを食べながらおしゃべりできますよ。ほかにも、トーストなどのモーニンメニューや、薪窯で焼きあげるピザなどがあるグランドメニューなど、食事にピッタリなメニューもあります。おいしいパンをお土産に買って帰ることもできます。

詳細情報

No.4

東京都千代田区四番町5-9

3.75 60705
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ベジィカップス (Veggie cups)

市ヶ谷駅から徒歩10分ほどのところにある「ベジィカップス」は、体はに優しいお野菜を使った料理がいただける団体向けの1日1組限定完全予約制のお店です。野菜以外の食材も、育て方や肥料にこだわりのあるものを使っているそうです。健康に気を遣うメンバーが集まる女子会にはぴったりですね。
自然派野菜とオーガニックワインをいただきながらおしゃべりしたら、とっても楽しそうですよね。18名から予約可能なお店なので、大人数だったりちょっとおしゃれな女子会をしたいときにおすすめです。少し場所は離れますが、同じく自然派野菜を使った料理をいただける「VEGESTUDY」という系列店では、6名から予約ができるそうですよ。

詳細情報

ベジィカップス

東京都千代田区一番町15-1 一番町ファーストビル中2階

写真を投稿する
3.00 00

⑤ メソン・セルバンテス

最後に紹介するのは、市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある「メソン・セルバンテス」。スペイン政府によって作られた文化施設、セルバンテス文化センターの最上階にあるスペイン料理がいただけるお店です。旬の食材を生かした料理や直輸入のワインなどをいただけます。
テラス席もあるのでお天気がいい日は太陽にあたりながらおしゃべり、なんてことも。代表的なスペイン料理であるパエリアやタパス、スペインの特産物であるイベリコ豚を使った料理などを、ディナーはもちろんランチにもいただくことができます。明るい雰囲気のお店なので女子会におすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

メソン・セルバンテス

東京都千代田区六番町2-9 センバンテスビル7階

3.07 04

いかがでしたか?

市ヶ谷で女子会におすすめの素敵なカフェを5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?おいしいお料理と楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎてしまいそうですね。次の女子会はぜひ市ヶ谷に集合してください!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する