砂の白さでギネス認定!世界一白いビーチ「ハイアムズビーチ」が美しすぎると話題

美しいビーチの必須条件とも言える''白い砂浜''。なんと世界で一番白い砂浜がオーストラリアに存在するのです。その雪のような白さはギネス認定されていて、とても美しいです。今回は、世界一白いビーチ「ハイアムズビーチ」について紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ハイアムズビーチ」って?

オーストラリア・シドニーのニュー・サウス・ウェールズ州にある有名な「ハイアムズ・ビーチ」は、「死ぬまでに行ってみたい、世界の奇妙なビーチ」にも選ばれ、今注目を集めています。
その理由は、''世界で一番白い砂浜''と言われているからです。海ももちろん絶景ですが、砂浜が本当に透き通る雪のように白く、他の美しいビーチともレベル違いです。他では絶対に味わうことができない奇跡の砂浜なのです。

''世界一白い砂浜''とギネス認定

ただ白いだけではなく、なんと、砂浜の''白さ''でギネス認定もされるほどの白さなのです。踏みしめるとキュッキュッと音がする真っ白い砂浜に行ってみたいですよね。
こんなに白い砂浜見たことがありませんよね。日本にも、世界レベルの美しさを持つ海や、白くて美しい砂浜はたくさんありますが、この白い砂浜に勝るものはありません。

とにかく美しい!

本当に美しいビーチですよね。雪のように白い砂浜とエメラルド・グリーンの海のコントラストは最高です。砂が白いおかげで、透明な海がより美しく映し出されます。
プライベートビーチくらいのビーチの小ささですが、観光客も訪れるため、かなりの人気スポットです。しかし、うるさくはなく、本当に静かでのんびりできるビーチです。

一日中楽しめる!

ビーチの近くにはカフェがあり、食事も楽しめます。海岸に面してホリデー・コテージやアパートなど、リゾート気分満点の宿泊施設もあります。
周辺にはビーチが集中していて、サーフィンやダイビングだけでなく釣りやキャンプも楽しめます。一日のんびりするのも、アクティブに過ごすのもおすすめです。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

世界一白い砂浜を見たくなったでしょうか?想像以上の白さと美しさに感動すること間違いなしです。シドニーに行ったら、ぜひ訪れてみてください。以上、世界で一番白い砂浜「ハイアムズ・ビーチ」についてでした。

アクセスとスポット情報

オーストラリア・シドニーから車で3時間半のところにあります。ニュー・サウス・ウェールズ州のジャービス・ベイという場所にあり、バスや電車は残念ながらないため、観光の際はレンタカーなど、車で移動するのがおすすめです。
bookingで見る

Hyams Beach - A Secret Treasure

30 Tulip Street2540 Hyams Beachオーストラリア

- 02

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する