一面に広がる黄色の世界!この夏行きたい全国の「絶景ひまわり畑」BEST15

夏の風物詩といえば「ひまわり」ですよね!太陽に向かって咲いているひまわりを見るとなんだか元気がもらえる気がしませんか?今回は、そんなパワーあふれる日本全国のひまわり畑を15個ランキング方式で厳選しました。今夏ひまわり畑に行こうと思っている方必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第15位】くじゅう花公園(大分県)

見頃:8月中旬

この夏行きたい全国の「絶景ひまわり畑」第15位は大分県にある「くじゅう花公園」です。日本百名山のひとつである久住山の高原の中にあるくじゅう花公園は、20ヘクタールもの広大な広さを誇ります。
くじゅう花公園のひまわりの見頃は8月下旬。丘一面に広がる約1万5000本ものひまわりはまさに圧巻の一言ですね!

詳細情報

【第14位】観光農園 花ひろば(愛知県)

見頃:6月下旬~11月下旬

この夏行きたい全国の「絶景ひまわり畑」第14位は愛知県にある「観光農園 花ひろば」です。こちらのひまわり畑の特徴は何といっても見頃の期間が長いこと!6月下旬から11月下旬までの約5ヶ月間、常に14万本ものひまわりが咲き誇ります。
観光農園 花ひろばでは実際に花つみもできるとのこと。黄色のじゅうたんをバックに、ひまわりを片手にして写真を撮るのも夏らしくてオススメです。

詳細情報

【第13位】佐倉ふるさと広場(千葉県)

風車のひまわりガーデン:2016年7月9日(土)~24日(日)

この夏行きたい全国の「絶景ひまわり畑」第13位は千葉県にある「佐倉ふるさと広場」です。風車とひまわり畑の組み合わせはまるで異国に来たかのよう。ぜひ写真におさめておきたいフォトスポットです。
季節の花々を楽しむことができる佐倉ふるさと広場では、約2万本ものひまわりが咲き誇ります。この絶景ひまわり畑を見ることができるのは花火大会設営作業前までの短期間となっているのでご注意を!

詳細情報

【第12位】こうちゃんちの野菜(東京都)

見頃:7月下旬~8月下旬

この夏行きたい全国の「絶景ひまわり畑」第12位は東京都世田谷区にある「こうちゃんちの野菜」です。ひまわり畑といえば遠くまで行かないと見れないのでは?と思っている方。実は東京の世田谷区にこんな大規模なひまわり畑があったんですよ。
丘の上や、バックに山がそびえているひまわり畑が多い中、こうちゃんちの野菜では住宅街の中に約2万本ものひまわりが咲き誇ります。背景に家が立ち並んでいるのもなんか新鮮ですよね♪

詳細情報

3.21 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第11位】三ノ倉高原ひまわり畑(福島県)

ひまわりフェスタ:8月上旬~9月上旬

この夏行きたい全国の「絶景ひまわり畑」第11位は福島県にある「三ノ倉高原ひまわり畑」です。約7.4ヘクタールもの広さは、東北最大規模を誇ります。どこを見渡してもひまわり!まさに「黄色の世界」ですね。
三ノ倉高原ひまわり畑では約200万本ものひまわりが咲き誇ります。また、8月下旬からはコスモスも見頃を迎えるので、ひまわり×コスモスが同時期に見れる可能性大です!

詳細情報

三ノ倉高原ひまわり畑

福島県喜多方市熱塩加納町相田北権現森甲857-1

3.14 381
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 各地で咲き誇る美しい花の数々。夏になるとひまわりをはじめ様々な花畑が見頃を迎え…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する