日本を彩る美しさ!今すぐ行きたい日本国内の“エメラルドグリーンの絶景”5選

みなさんは、「エメラルドグリーン色」は好きですか。涼しげで爽やかなエメラルドグリーン色は暑くなるこれからの時期にぴったりですよね。今回ご紹介したいのは、日本国内の『エメラルドグリーンの絶景』です。ぜひ、今年の夏のお出かけの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

爽やかで美しい「エメラルドグリーンの絶景」

皆さんは『エメラルドグリーンの絶景』を見に行ったことがありますか。エメラルドグリーン色は爽やかでとても美しいですよね。
南国リゾートの綺麗なビーチでイメージされるように、「エメラルドグリーン色」と聞くと海外が多いイメージですが、実は日本にもたくさんあります。今回は日本国内の『エメラルドグリーンの絶景』をご紹介したいと思います。

1. 角島大橋(山口県)

最初に紹介するのは『角島大橋』。2000年に開通した、山口県と離島を結ぶ橋で、「日本一美しい橋」とも呼ばれています。
エメラルドグリーン色の海が美しすぎると話題で、映画やテレビのロケ地としても有名です。写真撮影としても最適なスポットですよね。
通行料金が無料の離島架橋としては国内で2番目に長い橋なんだとか。両側に広がる海を見渡しながらのドライブは最高の気分になれること間違い無しです。

▼詳細

2. 五色沼(福島県)

続いてご紹介するのは福島県にある『五色沼』。五色沼は、磐梯山の噴火によって形成された湖沼群で、20から30にものぼる沼の総称を指します。
五色沼の特徴はその名の通り、それぞれの沼の色が違うこと。エメラルドグリーン色の池やコバルトブルー色の池など、池によって異なる色を眺めることができます。
一番おすすめの沼は『毘沙門沼』。一面に広がるエメラルドグリーン色の光景を見ることができます。また、五色沼は比較的平坦で歩きやすい道なので、ハイキングにも最適ですよ!

▼詳細

3. ユーシン渓谷(神奈川県)

次にご紹介するのは『ユーシン渓谷』。神奈川県にある渓谷で、エメラルドグリーン色やコバルトブルー色など、日によって水の色の見え方が変わることで知られています。
実はこちらのユーシン渓谷、それほど観光地化されていない”秘境”スポットなんです。東京からほど近い場所にこのような絶景が隠れていたとは、驚きですよね。
角度や日によって水の色が違って見えるこのユーシン渓谷。エメラルドグリーンともコバルトブルーとも見てとれるこの色は、「ユーシンブルー」とも呼ばれているんだとか。都心から日帰りでも行けるこのユーシン渓谷、ぜひとも行ってみたいですね。

▼詳細

4. 奥大井湖上駅(静岡県)

次にご紹介するのは静岡県にある『奥大井湖上駅』。湖上にある秘境駅として知られていて、写真のような絶景が眺められるスポットとなっています。
湖の上を走っているのは「大井川鐵道」の列車。実際に列車に乗りながら真下に広がる美しい湖を眺めるのは最高の気分になれること間違い無しです。
湖のエメラルドグリーン色と、列車が通る橋の赤色の組み合わせが幻想的ですよね。なんと、この路線の上は実際に歩けるとのこと。スリルを味わいたい方はぜひ挑戦してみてくださいね。

▼詳細

5. 夢の吊り橋(静岡県)

最後にご紹介するのは静岡県にある『夢の吊り橋』。吊り橋の真下に広がる美しいエメラルドグリーン色の湖面が特徴的の場所です。
現実とは思えないほど綺麗なエメラルドグリーン色ですよね。周りに広がる緑色の景色と相まって癒しを与えてくれる光景が広がっています。
この吊り橋には何やら恋愛成就の伝説があるんだとか。それは、全長90mにも渡る吊り橋の真ん中で女性がお祈りをすると恋が叶うという伝説。そのため、全国から多くの女性が訪れているんだとか!
吊り橋の光景は見るだけでもスリルがあってハラハラしてしまいますよね。とは言え絶景に感動すること間違い無し。女性だけでなく、男性にももちろんおすすめです。

▼詳細

『青色の絶景』を見に行こう

日本で見られる『エメラルドグリーンの絶景』はいかがでしたか。こんなにも綺麗な絶景が日本にあるとはとても誇らしいですよね。ぜひ、これからの時期に訪れてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 青は、人の心を落ち着かせてくれる色と言われています。空や海を見ていると、清々し…

  • 美しい絶景は数多くありますが、やはり“色”のあるカラフルな絶景はより一層美しい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する