台湾通が選ぶ!カップルで行きたい台湾観光スポット20選

家族じゃなくて、友達じゃなくて、カップルで行きたい!こんなあつ~いカップルに台湾のHOTなおすすめ観光スポットを厳選してご紹介!!カップルで行きたいまるごと台湾の観光スポット情報!(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.彩虹眷村[台中]

取り壊される予定だった集合住宅におじいさんが2008年から絵を描き始めたのが始まりなこの場所。今ではポップで可愛い観光名所として多くの人が訪れています。カップルにぴったりな壁もありますよ。アイスや雑貨の販売もあるのでチェックしてみてはいかがですか?90歳になられた黄おじいちゃんにも会えるかもしれません。

基本情報

【 開放時間】8:00-18:00
【料金】無料参観
【アクセス】台鉄台中駅からタクシーで約30分

2.美麗島駅[高雄]

2008年に完成された美麗島駅は駅だと思えないくらい綺麗!なんと「世界で最も美しい地下鉄の駅」第2位に選ばれたこともあるんです。駅の構内中央には光のドームがありステンドグラスの輝きがとってもロマンチック。一日に三回ほど光のショーも行われるので是非みに行ってみてくださいね。

基本情報

【アクセス】 高雄市地下鉄(MTR)美麗島駅

3.蓮池潭[高雄]

蓮池潭は、高雄で最も有名な観光スポットで、トラと龍の置物が特徴的です!天気のいい日の眺めはなんとも素晴らしい!!!開運効果があるといわれる台湾のパワースポットでもありカップルで行きたい観光スポットとしておすすめです!!

基本情報

【営業時間】8:00~17:00
【休業日】年中無休
【アクセス】
高鉄左営駅から蓮池潭の南側、インフォメーションセンターのある龍虎塔入り口までタクシーで約7~8分。蓮池潭の北側の孔子廟へは徒歩約15分です。バスなら高鉄左営駅から紅35に乗車。

4.士林夜市[台北]

台北市内にある台湾最大級の市場「士林市場」の夜市は外せない!台湾のB級グルメを味わうのにはぴったりの場所です。おすすめは「士林豪大大雞排」の巨大フライドチキンと「蚵仔煎(おーあーじぇん)」の牡蠣オムレツです。台湾に来たなら是非一度は訪れたい場所ですね。

基本情報

【開放時間】17:00〜23:00頃
【アクセス】MRT剣潭駅1番出口

5.宮原眼科[台中]

眼科!?観光スポット??と思う方も多いでしょう。実際私も最初は思いました!こちらは台湾の台中で有名なアイスクリーム屋です。以前眼科(1号店)だったことが名前の由来といわれていますが、2号店は銀行をリノベーションして造られています。なのでアイスはもちろん、建物の見学が非常におもしろいです。カップルで行きたい観光スポットとしてははずせません!

基本情報

【住所】台湾台中市中区中山路20号
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】なし
【アクセス】台湾鉄道「台中駅」から徒歩4分
【予算】ダブル170台湾ドル

宮原眼科

No. 20, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, Taiwan, Province of China

3.44 29747

6.十分[新北]

旅行客にも現地の人にも有名な台湾観光スポットの一つで、一昔前の日本にタイムスリップしたような感覚になります。ローカル線が通る線路には人が集まっていて電車が来るとすぐに脇によるんです!テレビなどではよく見る光景ですが、それが生で見れます!!放天炉が非常に有名な場所でもありますが、夜にはたくさんのランタンがとても幻想的です。誰でも願い事を書いて空に飛ばすことができるので、カップルで行きたい観光スポットといえるでしょう!(線路内は原則立ち入り禁止です。)

基本情報

【住所】新北市平渓区十分老街
【アクセス】台北駅から1時間半から2時間。「瑞芳」駅で台鉄平渓線に乗り換え「十分」駅下車。

7.Taipei101[台北]

509.2mの世界一の建物が台湾にあります。お隣接のショッピングモールで買い物し、地下で食事をした後、最上階の展望台で台北の夜景を眺める。カップルで行きたい観光スポットとして最適の場所です。Taipei101は台湾の中でもひときわ目立っていて、日によりビルの外壁の色が変わるのも面白いです!!

基本情報

【営業時間】09:00~22:00(入場は21:15まで、屋外展望台は18時まで)
【休業日】無休(旧正月、連続休暇の場合は営業時間等変更の場合があるので、ホームページ等で要確認)
日本語ボイスインフォメーションあり

【その他の情報】入場料:一般チケット500元/団体チケット450元

【交通】- MRT -板南線市政府駅2番で出から約徒歩10分
- BUS -市府駅、世貿駅、信義行政中心、君悦飯店路線のバスに乗車されるといずれもTAIPEI 101に到着します。
- タクシー乗り場 -台北101 B1、コンビニ7-11のすぐ隣

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する