怖いけど神秘的!世界中の「Devil」という名前がつく絶景10選

Devil(悪魔)と聞くと、恐ろしい、人間に危害を及ぼすという悪のイメージがつきまといますよね。そんなDevil(悪魔)という名前がついている観光名所が世界には多くあります。そこで今回は世界各国にあるDevilと名前がついている場所10選紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Devils Tower/デビルズ・タワー【アメリカ】

「デビルズ・タワー」はアメリカのワイオミング州にある高さ386mの巨岩です。国定記念物に指定されています。見た目のインパクトもさることながら、名前も一度聞いたら忘れられません。
デビルズ・タワーはセオドア・ルーズベルト大統領が選んだ、米国最初の国定記念物だそうです。デビルズ・ロックのてっぺんには悪魔が住んでいそうな雰囲気があります。

Devils Tower

WY-110, Devils Tower, United States

3.00 03

②Devils Marbles/デビルズ・マーブル【オーストラリア】

「デビルズ・マーブル」はオーストラリアにある4m以上ある巨大な球体に近い岩です。マーブル(ズ)とは英語でビー玉のことで、まさに悪魔が遊ぶために作った巨大なビー玉のような岩です。
巨大な球体の岩が1つだけでなく2つあるというのもまたミステリアスな雰囲気を醸し出しいます。不安定な岩の上にありながらしっかりバランスをとってのっているのも不思議です。

Devils Marbles

Devils Marbles, Australia

3.00 02

③Devils Pool/デビルズ・プール【ジンバブエ】

「デビルズ・プール」は、アフリカのザンビアとジンバブエの国境にある世界3大滝の1つ、ビクトリア滝にあります。1年のうちで8月から1月までの水量が減る季節だけ、滝の縁のぎりぎりまで遊泳が楽しめるスポットです。
然のプールであるデビルズ・プールは一歩間違えれば108m下の滝壺まで真っ逆さまです。特にネットなどの安全を保障するものがないので、入りたい方は完全に自己責任です。

④Devils Throat/デビルズ・スロート【ブラジル】

「デビルズ・スロート」は南米にあるイグアス滝の展望台と遊歩道のことを指しています。凄まじいほどの水量で水が流れ落ちる時に鳴る爆音がまるで悪魔の喉笛のようだということでデビルズ・スロートと名付けられたそうです。
ナイアガラやヴィクトリアと並んで世界三大瀑布と呼ばれている「イグアスの滝」のスケールはナイアガラやヴィクトリアを凌いで世界最大級と言われています。

イグアスの滝

Misiones Province, Argentina

3.66 6120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Devils Golf Course/デビルズ・ゴルフ・コース【アメリカ】

「デビルズ・ゴルフ・コース」はアメリカのカリフォルニア州にある悪魔のゴルフコースにたとえられた場所です。ネバダ州との州境に広がるモハーベ砂漠の一部で、デスバレーと呼ばれる自然環境の極めて過酷なエリアにあります。
そのなだらかな谷間の底には岩塩の大地が広がっており、「悪魔でもなければこんな場所でゴルフなどできない」と言われたことから「デビルズ・ゴルフ・コース」と呼ばれています。

Devil's Golf Course

Salt Pool Rd, California, USA

写真を投稿する
3.01 00

⑥Devils Lake/デビルズ・レイク【アメリカ】

「デビルズ・レイク」はアメリカのウィスコンシン州にある湖です。ウィスコンシンで3番目に古い州立公園内にある湖で、多くの人が訪れる人気のスポットです。名前の由来は諸説ありますが、決定的な名前の由来はいまだ分かっていないそうです。
名前の由来の1つはとしてこの湖は水がどこから入ってきて、どこに抜けているのかが目に見える形ではまったく分からないという不思議な特徴からきているそうです。

Devils Lake

Devils Lake, Wisconsin , USA

写真を投稿する
3.01 00

⑦Devils River/デビルズ・リバー【アメリカ】

「デビルズ・リバー」はアメリカのテキサス州とメキシコの国境を分けるリオ・グランデ川流域の小さな支流を指します。古くから知られているこの川は、探検家や周辺の住人にスペイン語読みでサン・ペドロと呼ばれていました。
1840年代にテキサスの調査隊リーダーがこの川を探索したとき、川の名前を聞いて「聖ペトロというよりも、悪魔の川だ」と報告したのが名前の由来だそうです。その呼び名が今も残っています。

Devils River State Natural Area

Dolan Creek Rd, Del Rio, TX 78840, USA

写真を投稿する
3.01 00

⑧Devils Hole/デビルズ・ホール【アメリカ】

「デビルズ・ホール」はアメリカの山地と大盆地からなる土地が多いネバダ州にある大きな穴です。悪魔の棲み処とも言われており、穴の中の環境はまるで地獄のようにかなり厳しいそうです。
カリフォルニア州の悪魔のゴルフコースと州境を挟んだ、反対側の乾いた大地に深さ100mほどの穴が開いています。驚きはその内部の熱くて酸素の少ない水に魚まで住んでいるそうです。

Devils Hole

Devils Hole Rd, Nevada, United States

写真を投稿する
- 00

⑨Kill Devil Hills/キル・デビル・ヒルズ【アメリカ】

「キル・デビル・ヒル」はアメリカのノースカロライナ州にある大西洋に三日月のように浮かぶ砂丘の島の一部です。どうしてこのような奇妙な名前になったのか、町のオフィシャルホームページを見ても「正確には分かっていない」そうです。
「キル・デビル・ヒル」はライト兄弟が初めて飛行機を飛ばした場所としても知られています。人口は7,000人ほどの小さな穏やかな町です。ライト兄弟の記念館があるので飛行機が大好きな人は足を運んでみてください。

Kill Devil Hills Fire Department

1634 N Croatan Hwy, Kill Devil Hills, NC , USA

写真を投稿する
- 00

⑩Devils Slide/デビルズ・スライド【アメリカ】

「デビルズ・スライド」はアメリカのカリフォルニア州にある海岸に突き出した岬にあります。丸出しの岩肌に急斜面、自然の荒々しさが象徴されているかのような姿がデビルズ・スライドと呼ばれている所以です。
デビルズ・スライドとは"悪魔の滑り台"という意味で、荒々しい土地にはぴったりのネーミングです。自動車でデビルズ・スライドをドライブすることもでき、海沿いということもあり、爽快感たっぷりです。

Devil's Slide Trail

5929-5981 California Coastal Trail, Pacifica, CA , USA

写真を投稿する
3.01 00

悪魔の産物を見に行こう!

いかがだったでしょうか。Devilの名前がつく絶景は不思議と神秘的な感じがしますよね。"悪魔"と名の付く名所は圧倒的にアメリカにあるようです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する