女子旅におすすめ!“美人の湯”嬉野温泉の5つの楽しみ方

嬉野温泉は女性にたくさんの楽しみ方がある温泉なんです。それはなぜか?「日本三大美肌の湯」に選ばれた温泉だから。湯上がりはすべすべのお肌になります。そんな女性におすすめの嬉野温泉の楽しみ方をご紹介します。きっと行ってみたくなりますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

嬉野温泉とは?

嬉野温泉(うれしのおんせん)は佐賀県嬉野市嬉野町にある温泉です。九州でも有数の温泉地で「美人の湯」で有名。温泉水を使った「温泉湯どうふ」は嬉野温泉の名物になっています。

1.大正屋

大正屋は観光経済新聞社の「人気温泉旅館ホテル250選」に入選した宿。大浴場「滝の湯」は庭園と、池で泳ぐ鯉を眺めながら入浴ができます。嬉野温泉の楽しみ方のひとつです。
rakutenで見る

大正屋

嬉野市嬉野町下宿乙2276-1

3.29 165

2.和多屋別荘

和多屋別荘は嬉野川のそばにある宿。露天風呂の「浮世風呂」は嬉野川のせせらぎを聞きながら入浴できます。お食事は有明海や玄界灘で水揚げされた海の幸や、佐賀牛などが堪能できます。温泉はもちろんですが、お食事も嬉野温泉の楽しみ方のひとつです。

3.萬象閣 敷島

萬象閣 敷島は貸切露天風呂が10種類もある宿。旅館にいながら湯巡りができるんです。嬉野温泉を思いっきり堪能できる楽しみ方です。
rakutenで見る

萬象閣敷島

嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲114-1

3.31 330

4.ブーゲンハウス嬉野

ブーゲンハウス嬉野は温泉街の中にあり、浴衣姿で散策できるスポット。250坪の温室に、25種類以上、約400本のブーゲンビリアが咲いています。これは国内最大級!癒やされること間違いなしです。嬉野温泉のちょっと変わった楽しみ方です。

基本情報

ブーゲンハウス嬉野

佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲甲103-5

3.17 332

おわりに

嬉野温泉の楽しみ方をご紹介しました。いかがでしたか?女子旅にぴったりですよね!嬉野温泉で美人肌を手に入れちゃいましょう!夏には花火大会もあるので、季節のイベントに合わせて訪れるのもいいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する