まるで天国!死ぬまでに一度は訪れたいおとぎの国のような”花のある絶景”厳選5選

花のある絶景。そのときだからこそ楽しむことができる、満開の花のある絶景は、言葉が出ないほどの美しさ。今回は、まるで天国のような可愛くて美しいお花畑を中心に死ぬまでに一度は訪れたいおとぎの国のような”花のある絶景”をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.スペイン・アンダルシア 『ひまわり畑』

1つ目の花のある絶景オススメスポットは、一面ビタミンカラーで埋め尽くされているスペイン・アンダルシア の『ひまわり畑』。
どこまでも無限に広がっているかのような開放感のあるひまわり畑。こんなにたくさんのひまわりを一生のうちに見ることができる人は限られているのでは?
あの北斗晶さんの憧れの地でもあった、アンダルシアのひまわり畑。そんなひまわりの花言葉は「あなただけを見つめています」。元気なビタミンカラーとは裏腹に、とってもロマンチックですよね。

2.南仏・プロヴァンス『ラベンダー畑』

2つ目の花のある絶景スポットは、南フランスプロヴァンスの『ラベンダー畑』。ラベンダー畑に行くと、フワッと広がるラベンダーの香りがいっぱい広がっていることを知っていますか?
南フランスの風物詩でもある紫の絨毯を敷き詰めたような絶景。少しのラベンダーでも十分に癒されるような香りなのに、こんなにたくさんのラベンダーに囲まれたら。想像しただけでいい気分になってしまいます。
オススメの時期は6月〜8月。せっかくフランスに行くならラベンダーに囲まれたいですよね。フランス旅行はぜひ6月〜8月を狙ってみてくださいね!

プロヴァンス

France provance

3.15 09

3.オランダ『キューケンホフ公園』

3つ目のオススメスポットはチューリップの絨毯として親しまれているお花畑で有名なオランダの『キューケンホフ公園』。
およそ700万本の球根が植えてある世界一大きいチューリップのお花畑です。世界で一番大きな花市場があることでも有名なオランダ。この規模の大きさと生き生きとしたチューリップを見れば、オランダが花の国として知られる理由がすぐにわかります。
日本では見たことが内容な可愛い色合いのチューリップ。そしてとにかく大きくて生き生きとしているお花の生命力にパワーをもらうこと間違いなしです。絨毯のように広がるお花畑に圧倒されてきてくださいね。

4.ウクライナ・クレヴァニ『愛の森』

4つ目は、『愛の森』『トトロの森』の愛称でも親しまれているウクライナのクレヴァニ。一面緑に囲まれたトンネル。自然が織りなす奇跡のようなスポットです。
カップルがこのトンネルをくぐると願いが叶うという言い伝えから「愛のトンネル」 と呼ばれています。日本ではまるでトトロが出てきそうな雰囲気から「トトロの森」としても親しまれています。
映画やドラマでも登場する世界中から注目を集め続けているスポットです。ここにいることを想像しただけで素敵な空気が身体中に入り込んできそうです。
写真を投稿する
- 00

5.ドイツ・ボン『桜通り』

最後はドイツで見ることができる桜並木。ヨーロッパで桜なんて、おしゃれすぎます。しかも、この桜並木が桜のトンネルのようでとっても美しいのです。
この街路をピンク色に染める桜並木は、旧市街地の並木道です。日本と同じく4月の頭が見頃。四月にドイツに旅行に行く予定がある方はぜひ行ってみてくださいね!日本とはひと味違う桜を楽しむことができるはずです。
昼間に見てもキレイな桜並木ですが、間接的に照明を当ててみるとさらに幻想的な景色に。その美しさに思わず目が釘付けになってしまいます。

ボン

Germany

- 01

いかがでしたか?

花のある絶景はいかがでしたか?世界中にはこんなに美しい花のある絶景があったのです。お花が好きなあなたにはどこも是非チェックしていただきたいスポットです。たくさんのお花に囲まれて五感でその美しさを感じ取ってきてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する