七夕でロマンチックなひと時を!日本全国の“星空絶景スポット”10選

一面に広がる星空の絶景を見たくなる時ってありますよね。今回は、都会では決して味わえない、日本全国のロマンチックな星空絶景を堪能できるスポットを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 波照間島(沖縄)

まず、最初に紹介するのは日本最南端の有人島「波照間島」。こちらでは88星座のうち84星座を観測することができるんです。集落から少し離れると街灯や民家の灯りに邪魔されることなく、満天の星空が堪能できます。
もちろん、昼間でも広がるコバルトブルーの海の絶景や沖縄ならではの景色が楽しめます♪一日中外で絶景を堪能し、リフレッシュしてみるのもオススメです。

詳細

2. 久住高原(大分)

2つ目に紹介するは大分県の「久住高原」になります。竹田市にある高原で、緑豊かな絶景から夜空の満点の星空まで絶景スポットとして人気のスポット。数万年前に阿蘇の大噴火と九重火山の大噴火が繰り返し起こって出来上がった高原だそうです。
日中は、ウォークコースで壮大な景色を見ることもできます♪壮大な自然を堪能したい
方にオススメのスポットです。

詳細

3. 美星町星空公園(岡山県)

3つ目に紹介するのは岡山県の「美星町星空公園」になります。岡山県の小田郡井原市にある美星町では名前の通り、星空の絶景が堪能できます。日本の三選星名所の1つでもあります。

詳細

美星町星空公園

岡山県井原市美星町西水砂45-1

写真を投稿する
3.00 00

4. 西はりま天文台公園(兵庫)

4つ目に紹介するのは兵庫県にある「西はりま天文台公園」になります。大撫山の山頂にあり、大都市から離れているため、美しい星空が堪能できる天文台です。
観測用の望遠鏡も数多く備え、ロッジで宿泊もできます。運が良ければ一面の星空の中で流れ星に出会えることも♪

詳細

5. 石廊崎(静岡)

5つ目に紹介するのは静岡県の「石廊崎」。石廊崎は、静岡県伊豆半島最南端の賀茂郡南伊豆町にある岬です。走る車も少なく、電波も厳しいような環境ですが、その環境だからこそ空を見上げると満天の星空が楽しめます。
こちらでは、岬から海と星空が織りなす絶景はまさに圧巻です。

詳細

6. 野辺山高原(長野)

6つ目に紹介するのは長野県の「野辺山高原」になります。長野県の東端に位置し、標高1000メートルから1500メートルの高低差の激しい地域にある南牧村の野辺山は、日本の三選星名所の1つです。日中にはトレッキングや登山など、大自然が満喫できる人気観光地でもあります♪

詳細

7. 戦場ヶ原(栃木)

7つ目に紹介するのは栃木県の「戦場ヶ原」になります。こちらは、栃木県日光市の日光国立公園内にある高層湿原です。標高は約1400mであり、広さも壮大です。都心から3時間で来れる星空スポットとして人気があります。

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する