食事に困らない美食の街!トロントで絶大な人気を誇るレストラン5選

迫力のある音を立てながら膨大な水が流れるナイアガラの滝。ミステリアスで不思議な現象が空いっぱいに広がるオーロラ。これらの自然が生み出した力を目の当たりに体感出来るカナダにある街トロント。世界でも有数の観光スポットとして知られており、年間を通して様々な国から観光客が押し寄せている注目の街です。一方で、トロントの中心部には美術館や博物館が建ち並び、安全性の高さと清潔感溢れる街並みが人気となり、住みたい街ランキングの上位に支持されている地域です。更にトロントの街中には、多くのレストランがひしめき合い、食事に困ることがないと言われるほど美食の街として知られています。このトロントで絶大な人気を誇るレストランを5選形式にまとめてみましたのでご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Scaramouche Restaurant(カナダ・オンタリオ州/トロント)

シンプルなインテリアでありながら、どこか温かみが伝わってくるフランス料理の老舗レストランScaramouche。街の外れにあるコチラのお店は、決してアクセス環境が良いとは言えないものの、長年築き上げてきた実績と信頼の高さから、常に安定した人気を誇っています。また、小高い丘の上にあるため、窓から見下ろすトロントの夜景は、うっとりしてしまう美しさです。事前に確認をして、窓側のテーブル席を予約しておくことをオススメします。
【住所】1 Benvenuto Pl, Toronto, Ontario M4V 2L1, Canada
【電話番号】+1 416-961-8011
【営業時間】午後 5:30 - 午後 10:30
【定休日】日曜日

② Richmond Station(カナダ・オンタリオ州/トロント)

トロントで誰もが知っている有名人気レストランRichmond Station。さまざまなレストランで修行した経歴を持ち、カナダで放送されている料理番組でも優勝経験のあるシェフが手がけているお店です。
料理のアイデアと見た目の演出は、さすが研究されていると思わせる見事な仕上がりになっており、流行を上手に活用した料理が並びます。何を食べようか迷ったときは、ボードに書かれているメニューをチェックしてオーダーすることをオススメします。
【住所】1 Richmond St. West, Toronto, Ontario M5H 3W4, Canada
【電話番号】+1 647-748-1444
【営業時間】午前 11:00 - 午後 10:30
【定休日】日曜日

③ 360 Restaurant(カナダ・オンタリオ州/トロント)

その名の通り、フロアからトロントの街並みを360度見渡せる360 Restaurant。刻々と過ぎる時間と共にテーブル席が回転し、様変わりする美しい景色を望むことが出来ます。一周するのに1時間強の時間を要するため、ゆっくり味わいながら食べられるコース料理がおすすめメニューのようです。ランチはご家族で、ディナーはカップルで賑わいを見せており、トロントを訪れる観光客の間でも大人気のレストランです。
【住所】301 Front St W, Toronto, Ontario M5V 2T6, Canada
【電話番号】14163625411
【営業時間】午前 11:00 - 午後 10:15
【定休日】なし

④ 汕頭小食家(カナダ・オンタリオ州/トロント)

どれを食べようか思わず目移りしてしまうほど沢山のメニューが並ぶ広東料理のレストラン汕頭小食家。日本国内でも馴染みが深く、幅広い世代の方から支持を集めるラーメンが、ここトロントでも人気の高いメニューとなっています。全体的にシンプルな味付けで知られる広東料理は、素材本来の旨みを上手に引き出して出来る味です。これも新鮮な材料を使っているからこそ。一人でも気軽に入りやすいことも嬉しいポイントですが、大人数で幾つものメニューをシェアしながら楽しむのもオススメです。
【住所】309 Spadina Ave, Toronto, Ontario, Canada
【電話番号】(416) 977-0601
【営業時間】午前 11:00 - 午前 2:00
【定休日】なし

⑤ Canoe Restaurant(カナダ・オンタリオ州/トロント)

トロントを訪れたら絶対に行っておきたい高級レストランCanoe。カナダで摂れる最上級の食材が、全てここのお店に集められていると言っても過言ではないほど豊富なメニューが並びます。こだわりの肉料理が定番の人気となっており、幅広い世代の方から好まれています。また、ビルの54階という高さから眺める景色は圧巻の美しさです。せっかくトロントを訪れるなら地元の食材を思う存分堪能したい!という方は、是非こちらのお店へ足を運んでみてください。
【住所】54th Floor TD Bank Tower | 66 Wellington St. W, Toronto, Ontario M5K 1H6, Canada
【電話番号】416-364-0054
【営業時間】
午前 11:45 - 午後 2:30
午後 5:00 - 午後 10:30
【定休日】土曜日・日曜日
いかがでしたか?
トロントは、食事に困ることがないと言われるだけあって、どのレストランを選ぶか迷ってしまうところが嬉しい悩みになりそうです。
観光スポットを訪れる際に、人気のあるレストランをチェックして是非足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する