リピーター多数の素敵宿!“伊勢・志摩”でおすすめの旅館5選

伊勢・志摩でおすすめの旅館をご紹介します。伊勢・志摩と言えば、「伊勢・志摩サミット」。2016年、G7の会場となり世界にその名が知れ渡りました。伊勢神宮に真珠に海の幸に温泉と魅力に富んだ人気観光スポットで、多くの人々でにぎわっています。今回はそんな伊勢・志摩でおすすめの旅館をピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“伊勢・志摩”とは?

伊勢・志摩は三重県南東部に位置しています。特に、伊勢神宮や志摩半島一帯の二大観光地を指し伊勢・志摩と呼ばれることが多いでしょう。
複雑に入り組んだリアス式海岸の荘厳な自然、古代より信仰を集め日本の象徴的存在である伊勢神宮や周辺のおかげ横丁など、見どころがたくさんあります。真珠やあわび、伊勢海老など海産物でも有名ですね。

①磯部わたかの温泉宿 はいふう

アジアン風味と伊勢・志摩が融合した宿、『はいふう』。渡鹿野島に位置し、島には旅館の専用船で入ります。内装は落ち着いたアジアン・リゾート風で、全室露天風呂付で見晴らしの良いお部屋です。波の音を聞きながら温泉につかれば時間を忘れてしまいそう。
料理は伊勢海老など伊勢・志摩の海の幸を使用した和風フレンチ。『はいふう』は日常から離れ優雅な時を過ごしたいカップルやご夫婦におすすめです。

基本情報

【住所】三重県志摩市磯部町渡鹿野517
【アクセス】わたかの島 対岸駐車場より送迎船で3分
     0599-47-3128(志摩国分寺)をナビの設定に
【電話番号】0599-57-2255

②いにしえの宿 伊久

伊勢・志摩観光のメイン、お伊勢参り。『いにしえの宿 伊久』は伊勢神宮参拝、特に内宮へ早朝参りにお出かけ予定の方におすすめの旅館です。内宮まで歩いて15分。とても便利ですね。
お風呂は岩風呂と檜風呂の大浴場が2つに4つの貸切風呂、そして全室に露天風呂が備えられています。お食事では伊勢海老や松坂牛など、伊勢の恵みをたっぷり味わえます。

基本情報

【住所】三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2
【アクセス】近鉄宇治山田駅下車 バスへ乗り換え 内宮前下車徒歩15分
      近鉄五十鈴川駅下車 タクシーで6分
伊勢自動車道 伊勢西IC下車5分
【電話番号】0596-20-3777

③伊勢神宮のお膝元 鳥羽 胡蝶蘭

伊勢・志摩観光を楽しむ方におすすめの旅館、『伊勢神宮のお膝元 鳥羽 胡蝶蘭』。伊勢参拝や鳥羽水族館へのアクセスが便利です。

リーズナブルな料金で、眺望の良いお部屋や温泉大浴場でゆっくりくつろぐことができます。チェックアウトは12時なので朝はのんびり過ごせますね。

基本情報

【住所】三重県鳥羽市小浜町
【アクセス】JR・近鉄鳥羽駅 リムジン無料送迎
【電話番号】0599-25-2170
bookingで見る

胡蝶蘭

三重県鳥羽市小浜町237-1

3.25 251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④汀渚 ばさら邸

極上の時間を過ごしたい。じんわりと旅の疲れを癒したい。そんなあなたにおすすめの旅館『ばさら邸』は伊勢・志摩サミットでメイン会場となっている賢島に位置しています。全室露天風呂付きのほか貸切風呂は3つ。すべて伊勢志摩賢島温泉が使用されています。
また、宿泊者は八角形の時の家、「aoi」を利用することができ、ドリンクやお菓子などさまざまなサービスを受けることができます。

基本情報

【住所】三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
【アクセス】近鉄賢島駅から送迎5分
【電話番号】0599-46-1189
rakutenで見る

汀渚 ばさら邸

三重県志摩市阿児町鵜方3618-74

3.26 080

⑤伊勢外宮参道 伊勢神泉

伊勢・志摩でも屈指の好立地!近鉄伊勢市駅の目の前にある旅館『伊勢外宮参道 伊勢神泉』。伊勢神宮外宮まで徒歩6分。気軽にお参りに出かけられます。お風呂は宿自慢の歴史ある天然温泉!駅からは内宮へ行くバスも出ているのでとにかく便利。おすすめです。

基本情報

【住所】三重県伊勢市本町1-1
【アクセス】近鉄伊勢市駅下車 徒歩1分
【電話番号】0596-26-0100

伊勢志摩でゆるりと過ごして…

伊勢・志摩でおすすめの旅館をご紹介しました。いかがでしたか。お伊勢参りでたっぷり歩いたら、旅館でゆっくり温泉タイム。伊勢志摩の山海の幸を味わい、楽しい時を過ごしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する