世界一美しい湖畔の街!ハルシュタットの街を見に行こう

ヨーロッパにある"オーストリア"という国をご存知ですか?戦後ドイツから分離して独立国となった国です。首都は音楽の都として有名なウィーンです。そんなオーストリアには世界一美しいと言われる湖畔の街があります。今回はその湖畔の街「ハルシュタット」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハルシュタットってどこにあるの?

ハルシュタットはオーストリアのなかでは著名な都市であるザルツブルグから電車で約2時間の距離にあります。ザルツブルグは近年日本人サッカー選手が在籍しているチームの本拠地があり、ザルツブルグという名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
ハルシュタットは岩塩採掘の街として栄えました。ハルシュタットは世界的名映画「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影場所としても有名です。

世界一美しい湖畔の街の絶景とは?

ハルシュタットの街並みは世界遺産に登録されるだけあってとても美しい街並みです。水面に映る街並みも美しいですね。湖の透明度が高いからこそ生み出せる絶景です。
ハルシュタットの近くには高くそびえるダッハシュタインがあります。ダッハシュタインは世界有数の雪景色が見れる人気の高い山としてプロ写真家の間でも知られています。
ハルシュタットの美しい街並みと雄大な自然を育む迫力満点のダッハシュタインが調和しあってハルシュタットを世界一美しい湖畔の街にしています。

市街地はヨーロッパの雰囲気

ハルシュタット市街地に入ると意外とカラフルな家々が目立ちます。ハルシュタットを訪れた際は、遠巻きに絶景を見るだけでなく市街地散策も楽しんでください。
街中にはヨーロッパに位置するオーストリアらしいセンスのよい風景が広がっています。ハルシュタットの町に入れば炭鉱ツアーなど日常では体験できない経験をすることができます。

ボートを漕いで世界遺産を味わうこともできます

ハルシュタットに来たらボートを漕いで大自然を感じに行きましょう。せっかくこれだけ美しい街や雄大な自然に囲まれているのですから欲張ってできることはなんでもしちゃいましょう。

世界一美しい湖畔の街を見に行こう!

いかがでしたか?オーストリア、ハルシュタットの絶景をご紹介しました。オーストリアは旅行先のファーストチョイスではないかもしれませんが、ハルシュタットのような美しい街もあるので是非参考にしてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する