空に浮かぶ美しい気球の数々!アメリカの「バルーンフェスタ」が絶景すぎる

アメリカのニューメキシコ州・アルバカーキで毎年10月に開催される「Albuquerque International Balloon Fiesta(アルバカーキ・インターナショナル・バルーン・フェスタ)」。このイベントでは700以上もの気球が織りなす絶景を見ることができるのです!今回はそんな絶景イベントをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美しい「気球の絶景」を見ることができる場所と言えば?

広い空に打ち上がる気球。あなたは気球が織りなす絶景を見たことがありますか?まるで絵本やアニメに登場するようなこの景色は、限られた地域や限られた時期に見ることができるんです。

カッパドキア(トルコ)

佐賀インターナショナルバルーンフェスティバル(日本)

アメリカの「アルバカーキ・バルーンフェスタ」とは

2021年開催期間:10月2日(土)〜10月10日(日)

今回紹介する気球の絶景とは、毎年10月にアメリカのニューメキシコ州・アルバカーキで開催される熱気球の祭典「Albuquerque International Balloon Fiesta(アルバカーキ・インターナショナル・バルーン・フェスタ)」、通称「アルバカーキ・バルーンフェスタ」。世界中から700機以上もの熱気球が集まる、世界最大の気球フェスです。
この「アルバカーキ・バルーンフェスタ」が開催されるアルバカーキは、ニューメキシコ州で一番大きな街。ロッキー山脈の南端に位置するこの街は標高が1600mあり、四季がはっきりとしており、年間310日の晴天日を誇ります。
この「アルバカーキ・バルーンフェスタ」では、朝焼けの中行われる「Dawn Patrol(ダウン・パトロール)」と呼ばれる早朝飛行に始まり、全ての気球が参加する一斉飛行、夜空の下気球に火をともすバーナー点火、更には気球飛行競技など9日間に渡って様々なイベントが行われます。
700機以上もの気球が一斉に青い空に打ち上げられる姿は、まさに息を呑むほどの美しさを誇っています!まるで絵本のようなアニメのような、幻想的な世界が目の前に広がり、見る者全てを魅了します。
夕暮れ時には、数々のライトアップされた気球も見ることができます。日中とはまた異なった美しい気球の景色を楽しむことができるようです!また「アルバカーキ・バルーンフェスタ」ではユニークな気球を見ることができるのもポイント。キャラクターの形の気球など、普段はなかなかお目にかかれない形の気球を見ることができ、とっても面白いですよ!

死ぬまでに一度は行ってみたい!

いかがでしたか?美しい気球の絶景を目にすることができるアメリカの「アルバカーキ・バルーンフェスタ」。カメラを持って、年に一度の気球の祭典へ足を運んでみてください!※2020年は中止となりました。2021年の開催をお楽しみにください。

詳細情報

■アルバカーキ・インターナショナル・バルーン・フェスタ
開催期間:2021年10月2日(土)〜10月10日(日)※2020年は中止になりました
開催場所:アメリカ合衆国ニューメキシコ州アルバカーキ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する