湯・癒・食の三拍子が揃ってる!岐阜県でおすすめのホテルランキングTOP20

岐阜といえば、高山、下呂温泉、奥飛騨温泉、白川村、長良川の鵜飼いなどが有名ですが、その際に重要になってくるのが”どこに泊まるのか”ですよね。ホテルや旅館など選択肢は多々ありますが、今回は岐阜にあるホテルなどTOP20をランキング形式でまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

20位:長良川温泉 ホテルパーク

第20位は『長良川温泉 ホテルパーク』。岐阜城のある金華山に徒歩圏内で行けてしまう場所にあります。

最上階にある露天風呂からは、ゆったりと流れる長良川が一望でき、夜は創作懐石や飛騨牛など、ホテル自慢の料理を堪能することができます。自然に囲まれ、静かでリラックスした贅沢な時間が過ごせますよ。

19位:料理旅館 植東(うえとう)

第19位は『料理旅館 植東』。金華山近くにある梅林公園内に位置するこちらの旅館は、岐阜市内へもアクセスが良く、ビジネスホテルとして活用していただくこともできます。この旅館の名物はお料理。名物のとうふ田楽を始めとした、季節の日本料理がおいしいと定評です。
rakutenで見る

料理旅館 植東

岐阜県岐阜市梅林4

写真を投稿する
3.07 00

18位:懐石宿 水鳳園

第18位には『懐石宿 水鳳園』。岐阜県下呂にあるこちらの宿には、全19室のうち9室が露天風呂付き客室となっています。誰にも邪魔されずにゆったりとお風呂に入れるのはとても魅力的ですよね。また、月替りの懐石料理も絶品との定評があります。

17位:本陣平野屋花兆庵

第17位は『本陣平野屋花兆庵』。岐阜県高山にあるこちらの宿は主要観光地が徒歩圏内の好立地にあります。TripAdvisorトラベラーズチョイスアワード2016を受賞した人気の宿で、半露天風呂付きのお部屋や洋室、和室などお部屋のバリエーションも様々。和のお風呂や露天風呂が設けられ、日々の疲れを癒してくれそうです。

Japanese Style Economy Halfboard

16位:郷夢の宿 山ぼうし

第16位は『郷夢の宿 山ぼうし』。岐阜県の奥飛騨温泉郷にあるこちらの宿は、全10室のこじんまりとした宿です。奥飛騨情緒溢れる飛騨造りとなっていて、木のぬくもりが溢れる古民家の雰囲気に癒されます。 客室全てに囲炉裏の間が設けられており、冬の滞在時にはあたたかい温もりのある部屋でゆっくりくつろげそうです。

15位:シェソワ ワカミヤ

第15位は『シェソワ ワカミヤ』。岐阜県郡上にあるこちらのホテルは、落ち着いた洋風の雰囲気が特徴で、ラウンジではコーヒーや紅茶などが楽しめます。

夕食には和洋折衷の家庭的なお料理をいただくことができます。スキー場が近くにあるので、夏は避暑地として、冬はスキーロッジとして利用することができます。
rakutenで見る

シェソワ ワカミヤ

岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-1149

3.06 01

14位:料亭旅館 八ツ三館

第14位は『料亭旅館 八ツ三館』。「飛騨古川」駅から徒歩6分の場所にあるこちらの旅館は、国の有形文化財に登録されている料亭旅館です。足を踏み入れたとたんにタイムスリップしらような明治の面影をのこす本館に、露天風呂付き客室、中には足湯付きのお部屋もあります。
rakutenで見る

八ツ三館

岐阜県飛騨市古川町向町1-8-27

3.08 2112

13位:奥飛騨温泉郷 花ごころ万喜(ばんき)

第13位は『奥飛騨温泉郷 花ごころ万喜』。岐阜県の奥飛騨温泉郷にあるこちらの旅館は、全6室のこじんまりとした宿です。

女将の心のこもったおもてなしと、貸し切り露天風呂、特選飛騨牛と地元素材をふんだんに使った奥飛騨姉妹料理が人気。山間にある静かなこちらの宿は、おいしい料理とお風呂を楽しみながら日頃の疲れを癒すのに最適です。
写真を投稿する
3.13 00

12位:清風楼

第12位は『清風楼』。養老山脈に囲まれた小さなこちらの宿は、日本の懐かしい雰囲気が漂います。

こちらの宿の自慢は何と言っても厳選された季節の食材で作られる料理。元々料亭として80年以上の歴史があり、その料理目的で宿泊するリピーターも少なくないんだとか。

11位:長良川温泉 十八楼

第11位は『長良川温泉 十八楼』。岐阜市にあるこちらの旅館は創業155年の老舗宿で、「プロが選ぶ日本の旅館100選」に連続で入選している岐阜を代表する旅館のひとつです。

お部屋は、露天風呂付きの客室や和洋折衷の客室や長良川が一望できる客室など、部屋によって楽しみ方も様々です。
3.42 676

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する