子連れでも安心!沖縄県で雨の日でも楽しめるお出かけスポット30選

雨の日でも子供は外にお出かけしたい!というお子さん多いですよね。どうしても室内では退屈してしまいがちです。沖縄にあるお出かけスポットは屋外だけではありませんよ。室内でもたっぷり楽しめるスポットはたくさんあります。今回は沖縄県でお子様連れのご家族が雨の日でも満足できるお出かけスポットをご紹介します。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.第一牧志公設市場

沖縄県の定番の観光スポットとして多くの観光客が訪れる「第一牧志公設市場」。もちろん観光客だけでなく地元の人もたくさん訪れます。市場内には沖縄の食材の数々が販売されており、お店によっては試食OKのところもあります。市場で購入した食材を2階の食堂で調理してもらえますので、新鮮な食材でできた料理を楽しめますよ。
※現在は移設準備中で仮設市場にて開業しています。

詳細情報

営業時間:8:00~21:0
定休日:毎月第4日曜日
料金:店舗によって異なります

第一牧志公設市場

沖縄県那覇市松尾2-10-1

3.18 37350
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🛍️🐠𝟐𝟎𝟐𝟑.𝟕 牧志公設市場🐠🛍️ 🛍️🐠𝟐𝟎𝟐𝟑.𝟕 牧志公設市場🐠🛍️

⁡ ⁡ ⁡ #沖縄っぽい #カラフルなお魚たち♡♡ ⁡ ⁡ ⁡ ✔️ 那覇市第一牧志公設市場 ⁡ ⁡ ⁡ 𓇠𓇠𓇠 ⁡ ⁡ 🐠おじさん 🦀アサヒガニ 🐡ハリセンボン 𝐭𝐨𝐭𝐚𝐥 ¥𝟓,𝟎𝟎𝟎- ⁡ ⁡ 𓇠𓇠𓇠 ⁡ ⁡ ⁡ #改装工事を終えた 牧志市場! ⁡ ⁡ ⁡ #市場で買ったお魚を #2階の食堂で 調理してもらうの🐟 ⁡ ⁡ ⁡ #全部初めて食べるものたちで #楽しかったーー! ⁡ ⁡ ⁡ #おじさんのお刺身 すき👴🏻 笑 ⁡ ⁡ ⁡ #ハリセンボンは #ほんとチキンみたい!🐡 ⁡ ⁡ ⁡ #アサヒガニは #がっつり手で掴んで #ほじほじ食べるの 面白かった🦀笑 ⁡ ⁡ ⁡ 初めて見るタイプのカニ。笑 ⁡ ⁡ ⁡ 𖧧 ⁡ ⁡ ⁡ #皮剥がされてる子のこと #ずっとフグと思ってたけど #ハリセンボンなんやね 🐡🕶笑 ⁡ ⁡ ⁡ ヤシガニもいるよ🦀 ⁡ ⁡ ⁡ 𖧧 ⁡ ⁡ ⁡ #沖縄県那覇市 #那覇観光 #那覇ランチ #牧志公設市場 #那覇市第一牧志公設市場 #牧志公設市場リニューアルオープン #牧志市場 #那覇飲み #那覇はしご酒 #持ち上げ #マチグヮー #makishipublicmarket #nahastory #🐠🐠🐠 ⁡ ⁡ ⁡ #沖縄っぽい #カラフルなお魚たち♡♡ ⁡ ⁡ ⁡ ✔️ 那覇市第一牧志公設市場 ⁡ ⁡ ⁡ 𓇠𓇠𓇠 ⁡ ⁡ 🐠おじさん 🦀アサヒガニ 🐡ハリセンボン 𝐭𝐨𝐭𝐚𝐥 ¥𝟓,𝟎𝟎𝟎- ⁡ ⁡ 𓇠𓇠𓇠 ⁡ ⁡ ⁡ #改装工事を終えた 牧志市場! ⁡ ⁡ ⁡ #市場で買ったお魚を #2階の食堂で 調理してもらうの🐟 ⁡ ⁡ ⁡ #全部初めて食べるものたちで #楽しかったーー! ⁡ ⁡ ⁡ #おじさんのお刺身 すき👴🏻 笑 ⁡ ⁡ ⁡ #ハリセンボンは #ほんとチキンみたい!🐡 ⁡ ⁡ ⁡ #アサヒガニは #がっつり手で掴んで #ほじほじ食べるの 面白かった🦀笑 ⁡ ⁡ ⁡ 初めて見るタイプのカニ。笑 ⁡ ⁡ ⁡ 𖧧 ⁡ ⁡ ⁡ #皮剥がされてる子のこと #ずっとフグと思ってたけど #ハリセンボンなんやね 🐡🕶笑 ⁡ ⁡ ⁡ ヤシガニもいるよ🦀 ⁡ ⁡ ⁡ 𖧧 ⁡ ⁡ ⁡ #沖縄県那覇市 #那覇観光 #那覇ランチ #牧志公設市場 #那覇市第一牧志公設市場 #牧志公設市場リニューアルオープン #牧志市場 #那覇飲み #那覇はしご酒 #持ち上げ #マチグヮー #makishipublicmarket #nahastory #🐠🐠🐠

2.波の上わくわくキッズランド

沖縄県那覇市にある「波の上わくわくキッズランド」は定番のボールプールなどの遊具の他、ロッククライミングを行うことができる設備も用意されています。雨の日にはなかなか体を動かすことができませんがここならば、思う存分体を使って遊べますね。

詳細情報

営業時間:平日 10:00-19:00
     土日祝 9:00-19:00
定休日:不定休
料金:380円〜(年齢によっては値段が異なります)

3.パレットくもじ

沖縄県の定番観光スポット、国際通りの入り口にある「パレットくもじ」。飲食店や洋服店、雑貨店などがたくさん入店しているので、ここだけで何でも欲しい物が揃ってしまうと言っても過言ではありません。博物館や映画館などもありますのでショッピングだけでなく色んな楽しみ方ができる施設です。

詳細情報

営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
料金:店舗によって異なります。

4. 沖縄県立博物館・美術館

沖縄にゆかりのある作品がたくさん展示されている「沖縄県立博物館・美術館」。
沖縄らしい海を感じさせるような館内になっており、沖縄の自然や芸術に触れることができますよ。美術や芸術が分かる年齢のお子様なら楽しめるお出かけスポットだと思いますよ。

詳細情報

営業時間:火・水・木・日 09:00-18:00
     金・土 09:00-20:00
定休日:毎週月曜日 (曜日が祝日及び振替休日又は慰霊の日の場合は開館し、その翌平日が休館)
料金:博物館常設展 530円
   美術館コレクション展 400円

5.体験工房 美ら風

沖縄県のメインストリート国際通り近くにある「体験工房 美ら風」では、シーサー作りやキャンドル作り体験を行うことができます。予約不要ですぐに体験できちゃうプランが多くあるのが魅力です。雨の日でも親子で協力しながら1つの作品を作るなど十分に楽しむことができますよ。

詳細情報

営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
料金:体験内容によって異なります。
asoviewで見る

沖縄アート体験 美ら風(ちゅらかじ)

沖縄県那覇市牧志3-2牧志3-2-501F,2階

3.43 111

6. ゆいレール展示館

沖縄には電車が通っていません。唯一通っているのが沖縄モノレール「ゆいレール」です。ゆいレール展示館では、唯レールに関する資料がたくさん展示されており、ゆいレールができるまでを映像で楽しむこともできます。電車好きのお子様にもってこいのお出かけスポットですね。

詳細情報

営業時間:9時30分~16時30分
定休日:土、日、祝祭日
料金:無料

7.泊いゆまち

「泊いゆまち」は那覇市にある海鮮市場です。ここではその日に水揚げされた新鮮な沖縄の魚が並んでいます。売店もあり、ラッキーであればマグロの解体をガラス越しで見れるんだとか。お魚を買う予定がなくても、活気があってみてるだけでも楽しいのでおすすめです。

詳細情報

営業時間:6:00~18:00
料金:お店によって異なります。

泊いゆまち

沖縄県那覇市港町1-1-18

3.47 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する