地元民おすすめ!たまプラーザのハズさないランチスポット8選

ちょっぴりセレブでおしゃれな街たまプラーザにはおしゃれなお店やおいしいお店が多く、ランチスポットとしてもおすすめです。そんなたまプラーザから厳選して8軒、おすすめのランチスポットをご紹介させていただきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Troubadour

「Troubadour(トルバドール)」は、地元たまプラーザで大人気のアメリカンダイナーです。駅から徒歩5分ほどの場所にあり、アメリカンのな雰囲気が満喫できるお店。ボリュームたっぷりのハンバーガーランチやピザ、チキンプレートなどが楽しめます。
雰囲気のある店内は本場アメリカを感じさせてくれます。メニューの種類も豊富で何を食べるか迷ってしまいます。地元民の筆者も月2回ほど通ってしまうほどで、何を食べても美味しい満足度の高いレストランです。系列店の「Lucy's(ルーシーズ)」のケーキも絶品なので、デザートまで注文してみてください!

Latte Graphic Tamaplaza

「Latte Graphic Tamaplaza」は、駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェ。都内でも何店舗か展開している人気の店舗で、開放感のある店内に、テラス席がついているのも魅力の一つです。爽やかで気持ちの良い時間を過ごすことのできるスポットです。
カフェメニューからランチメニューまで、シチュエーションにあったメニューが豊富に取り揃えられています。特に人気なのは「アボカドトースト」ですが、パスタやサラダなど野菜がふんだんに使われたフードは、見た目も美しくヘルシーです。いつも女性の方を中心に賑わっています。

溶岩焼ダイニングCampus

「溶岩焼ダイニング Campus」は、駅から徒歩5分ほどの場所にある、可愛らしい外観の一軒家タイプのレストランです。王道な洋食をいただくことができ、あたたかい雰囲気の店内で比較的リーズナブルなお値段でランチを楽しむことができます。
そんなこちらのお店の大人気メニューは、ハンバーグ。リピータ続出、絶対的美味しさが長年愛されるイチ押しメニューです。ナイフを入れた瞬間から肉汁が溢れ出します。超贅沢なランチスポットがここにあります。

溶岩焼ダイニングCampus

神奈川県横浜市青葉区新石川3-13-14

- 021

風來蕎

「風來蕎(ふうらいきょう)」は、駅から徒歩3分ほどの場所にある、たまプラーザを代表する絶品蕎麦店です。大人な雰囲気で、落ち着いた店内では一流の手打ちそばをいただくことができます。
こちらのお蕎麦、地元の人たちはもちろんですが、蕎麦好きの方々も各所からわざわざ訪れているんです。贅沢なランチコースが人気で、最高級の手打ち蕎麦から、他の料理までいただくことができます。土日限定のお蕎麦もあるので、これからの暑い季節、絶品蕎麦ランチはいかがですか?

手打そば風來蕎

神奈川県横浜市青葉区新石川3-13-26 オリエンタルビル 1階

3.25 127
絶品そば屋さんそば

手打そば 風来蕎 鱧の天ぷらせいろ ¥2200 初訪問✨ たまプラーザにあって気になっていたこちら。 ミシュランの☆を獲得されています。 季節限定の鱧の天ぷらがあって思わず注文しました。 次にアップするなすのそばと合わせてシェアしましたよ。 まずはそば!もうとっても美味しい❤️❤️ 自家製粉と手打というだけあってそばの風味たっぷりで、食べごたえばっちり! そばつゆでいただくのはもちろん、そのままいただいても美味しいそばでした。 そして鱧の天ぷら☺️ さっくさく、そして鱧はふわっふわ。 タレでいただくのもいいですが、一番は塩がおすすめ。 鱧の美味しさがたっぷり感じられます。 揚げ茄子とおろしのぶっかけそば ¥1705 前回のつづきです☺️ シェアしたもう1つは揚げ茄子のそば! もともとはこちらを目当てに来たのです笑 おおきい茄子はとろとろで、味もしっかり。 噛み締めるたびに美味しい出汁があふれでる感じです。 上には大根おろしや茗荷がのっていてこちらもとってもそばにあう👏 蕎麦湯はどろどろっていえるレベルのとろみ感。 おつゆと合わせて美味しくいただきました。 平日ということもあり、12:00くらいに訪問でしたが少し待っただけで入れました。おつまみやお酒も美味しそうだったのでまた是非お邪魔したいです❤️ #風来蕎#手打そば風来蕎#手打そば#そば#蕎麦#たまプラーザ#たまプラーザグルメ#たまプラーザランチ#横浜#横浜グルメ#横浜ランチ#神奈川#神奈川グルメ#神奈川ランチ#田園都市線#田園都市線グルメ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一点張

「一点張」は、駅から徒歩5分ほどの路地裏にある、地元でも長年愛される人気ラーメン店です。ランチ時には外に行列ができるほどです。店内もテーブル席などがあり、ラーメン屋さんとしては比較的広く、清潔感もあります。
地元民の筆者が特にオススメしたいラーメンが『合わせラーメン』です。醤油スープと味噌スープを合わせたスープのラーメンで、他店では食べたことのないコクのあるラーメンをいただくことができます。餃子も大ぶりで美味しいのでぜひ注文してみてください!

一点張 たまプラーザ店

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-28

3.13 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アクバル

「アクバル」は、長くたまプラーザ住民に愛されているインド料理屋さん。駅からは徒歩15分と、少し遠くなってしまいましたが、本格的な味わいは健在。おしゃれで居心地のよくなったお店で、カレーランチはいかがでしょうか。
地元ではアクバルの配達バイクが走り回っているほどの大人気。本格的なインドカレーは絶品です。大きなナンとスパイスの効いたカレー、シンプルな組み合わせではありますが、あまりの美味しさにリピーター続出、根強い人気を誇っています。暑い夏に負けないためにも、インドカレーでエネルギーをつけましょう!

アクバル

横浜市青葉区美しが丘4-19-19 すみれハイツ1F

3.00 02

壱語屋

駅から徒歩5分ほどの場所にある「壱語屋」は、駅から徒歩5分ほどの場所にある焼肉屋さん。高級感のある佇まいが特徴ですが、比較的リーズナブルなお値段で最高級の焼肉をいただくことができると人気のお店になっています。
黒毛和牛をお得に食べられるランチが魅力、たまプラーザの焼肉屋さんならここという方も多いお店です。お店の雰囲気もよく、コスパの良いランチタイムに焼肉を楽しみたいなら外せないランチスポットです。

金沢まいもん寿司

「金沢まいもん寿司」は、駅から徒歩5分ほどの場所にある、回転寿司屋さん。堂々たる日本らしい佇まいが迫力満点です。絶品お寿司をリーズナブルなお値段でいただくことができます。ランチから絶品寿司、贅沢で充実した時間を過ごせそうです。
能登半島のおいしいお魚を1日2回仕入れるというネタにこだわりありの回転寿司です。平日限定ランチメニュー、のど黒などの北陸の美味がたっぷり楽しめる土日祝限定のセットメニューなどもおすすめのランチスポットです。

金沢まいもん寿司 たまプラーザ店

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-3

3.60 426
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

次の休日は、たまプラーザランチへ

たまプラーザのランチスポットから、バリエーション豊かな8軒を厳選し、ご紹介しました。ショッピングなどの楽しみも充実しているたまプラーザ、ぜひ遊びに来ておいしいランチを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する