夏の海外旅行はココに行くべし!夏に人気の海外旅行先ランキングTOP10

日に日に暑い日が多くなってきましたね。この夏の旅行はどこに行くかもう決めましたか。今回は、旅行比較サイト「トラベルコちゃん」を参考に「夏の海外旅行先人気ランキング」をご紹介します。これを見たらすぐに旅行の予約を!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏の旅行先、もう決めましたか?

毎日どんどん暑くなって来て、夏の訪れを感じますよね。皆さんは、今年の夏の旅行の予定はもう決めましたか?「まだ決めていなかった...。」という方必見!今回は旅行比較サイト「トラベルコちゃん」を参考に夏の人気海外旅行先ランキングをご紹介します。

10. サイパン

日本から直行便で約3時間半で行けるリゾート地、『サイパン』。年間の平均気温は27度と高く、1年中泳げることで人気の旅行先です。
サイパンの魅力と言えば透き通った海。海外にしては少ない移動時間でこんなにも美しい海を見ることが出来るなんてとても素敵ですよね。ハワイやグアムなどの王道ビーチリゾートと比べたらリーズナブルに行けることも魅力の一つです。

▼サイパンの魅力について更に知りたい方に!

9. シンガポール

アジア屈指の国際都市、『シンガポール』。シンガポールは、東京都の23区ほどの大きさしかない小さい島なので、観光しやすいのが魅力です。
シンガポール観光で外せないのはシンガポールフード。「チキンライス」や「ペーパーチキン」など、絶品の現地グルメは外せません。
また、シンガポールに行ったらぜひとも行きたいのが『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』。近未来的な雰囲気の漂う植物園で、夜にはライトアップが施されて幻想的な雰囲気へと様変わりします。

▼シンガポールが気になったあなたに!

8. 香港

第8位にランクインしたのは『香港』。東京から約4時間で行けるアジア屈指の観光都市です。
香港の魅力は主に二つあります。まず一つ目は香港のローカルフード。飲茶や小籠包、スイーツなど美味しい香港グルメがたくさんあります。屋台も充実しているので食べ歩きも楽しめます。
もう一つの魅力と言えば、夜景の美しさ。”100万ドルの夜景”と称される香港の夜景は絶景です。夏にかけて暑くなる香港で、夜景を眺めながら冷たいカクテルを飲むのも素敵そう!

▼香港が気になったあなたに!

7. セブ島

日本から約4時間で行ける『セブ島』。日本からほど近い場所に綺麗なビーチが広がっているとのことで、近年ますます人気の旅行先となっています。
セブ島でぜひ経験したいのが「シュノーケリング」。ジンベイザメと泳いだり、ウミガメを見たりすることができるので、セブ島に行く際にはシュノーケリングのオプショナルツアーの確認は必見です!

▼セブ島について気になったあなたに!

6. バンコク

7位となったのは”微笑みの国”と呼ばれるタイ王国の首都、『バンコク』。東南アジア屈指の世界都市です。
最近日本でも女性の間を中心にタイ料理がますます人気になっていますよね。バンコクに行った際には本場のタイ料理を心ゆくまで楽しむことが出来ます。
また、バンコクは”眠らない街”とも呼ばれています。バーなどが充実しているので夜でも楽しみたいという方にぴったりの旅行先です。

▼バンコクについて気になったあなたに!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する