楽園のような美しさ!あのCMにも使われた「はての浜」って知ってる?

『はての浜』ってご存知ですか。はての浜とは、久米島の左5kmに位置する砂浜だけの無人島で、検索エンジン「Google」のCMにも登場しました。そんなはての浜は目を見張るほど絶景と話題なんです。今回は東洋一の美しさとも呼ばれる『はての浜』に関してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

こちらのビーチ、どこにあると思いますか?

みなさん、こちらの美しいビーチはどちらにあると思いますか。白すぎる砂浜に青く透き通る海、どこか外国のビーチリゾートのような風貌ですよね。
「どうせ海外にあるんでしょ...。」と思ったそこのあなた。いえいえ、こちらの美しいビーチは日本にあるんです。『はての浜』と呼ばれる場所で沖縄本島の西に位置しています。

東洋一の美しさ、『はての浜』とは

信じられないほど美しい海ですよね。その美しさから、はての浜は”東洋一の美しさ”と称されています。沖縄のビーチ人気ランキングでも上位に入って来る場所です。
こちらのはての浜は、久米島の東5kmに位置しています。そのため、はての浜に行く際には久米島を経由しなければアクセス出来ません。
乗り継ぎの手間こそありますが、これだけ美しい景色が見られるとしたら、多少の時間を掛けてでもぜひとも行きたいですよね。

まるで楽園かのような美しさ…

はての浜の特徴といったら何と言っても、海の透明度。ここは楽園なのかと思ってしまうほど透き通った海の色は”美しい”という表現では物足りない気さえしますよね。
砂浜の色もこれほどまで真っ白なんです。外国のビーチリゾートと比べても決して劣ることない楽園のような絶景が日本にもあるなんて、少し驚きではありませんか?

CMにも登場しています!

出典:www.youtube.com

Google アプリ:「春、思い立ったら」篇 - YouTube

「春のスムージーのレシピ」「白シャツのコーデ」「カレー食べたい」 新しい季節は、気になることや、やってみたいことであふれています。 思い立ったらすぐに Google アプリで検索してみませんか。まずは、アプリをダウンロードしてください。 Android をお使いの方は「OK Google」と話しかけると、手を使わ...

「はての浜」はその綺麗さのあまり、テレビやCMの撮影地としてもしばしば使われています。最近で代表的なのは「Google」のCM。「オッケー、Google」のキャッチフレーズで見覚えのある方も多いのでは?

一生に一度は行ってみたい!

東洋一の美しさとも称される『はての浜』、いかがでしたか。日本国内にこれほど楽園のような景色が広がっていたなんて驚きですよね。ぜひ、今回の記事を読んで気になったという方は今年の夏休みに足を運んでみて下さいね!

スポット情報

はての浜

沖縄県島尻郡久米島町 久米島

3.97 27537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏と言えばやっぱり雲一つない青空と海!ですよね。海水浴やビーチバレー、釣りもい…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する