ビールの美味しさ新発見!絶品“フルーツビール”が飲める東京都内のお店5選

ビールは疲れた時に飲むほど美味しく感じますよね。しかし、ビールが苦手という方も特に女性には多いと思います。今回はビール好きの方にも、ビールが苦手な方にもおすすめのフルーツビールが堪能できる東京都内のお店を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“フルーツビール”とは

フルーツビールとは、天然果汁もしくはフルーツ香料を加えられて造られるビールで、フルーツの種類は様々です。 アロマやフレーバーの強弱は様々ですが、ホップの風味に負けない程度はっきりしているのが良いフルーツビールです。 国内ではみかん、マスカット、桃、ブルーベリー、苺などからできたビールが人気です。
フルーツビールはビールが苦手な方でも飲みやすく、特に女性に人気が高いです。使用されるフルーツによって味は変化するので、どんな味か気になりますね。

1. ベルギービール ベル・オーブ六本木(六本木)

まず、最初に紹介するのは「ベルギービール ベル・オーブ六本木」です。こちらのお店では、厳選された直輸入のベルギービールが堪能できます。種類豊富なビールを楽しむことができ、フルーツビールも堪能できます。

デリリウム・ノクトルム【直輸入】330ml 1,200円

1999年にデリリウム・トレメンス醸造10周年を記念し、醸造されたビールです。ローストした麦芽の香ばしさ、オレンジやパイン、トロピカルフルーツ等を感じさせる甘みとほのかに感じる酸味がクセになる味わいです。

店舗情報

ベルギービールベル・オーブ六本木

東京都港区六本木7-9-2岡野ビル1階

3.17 09

2. ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ(赤坂)

2つ目に紹介するのは赤坂にある「ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ」。こちらは、直輸入ベルギービールを始めフランス、スペイン、アルザスなどの直輸入ワインも数多く取り揃えているお店です。日替わりの樽生は20種類以上もあり、様々なビールが楽しめます。

セリス・ホワイト(250ml) 740円

このビールは、ピエール・セリスが醸造したホワイトビールであり、オレンジ、グレープフルーツのような果実を思わせる味わいです。

店舗情報

3.バーシス(浅草)

浅草寺のすぐ横に位置するため、夜にはライトアップされた浅草寺を眺めながら上質なひと時を過ごすことができます。昼間はたくさんの人でごった返す浅草寺ですが、夜になると人もまばらで昼とは全然違う表情を見せます。お店自慢のベルギービールをはじめとして、常時100種類以上の品揃えです。普段お酒をあまり飲まないという人でもお気に入りの1本が見つかるかもしれません。おすすめは「フルーツビール」です。ビールと混じったフルーツ果汁がビール特有のほろ苦さを軽減しているので、女性にも飲みやすくなっています。

バーシス

東京都台東区浅草2-34-3 アミューズミュージアム 6階

3.01 01

4. ビーボ! ビア アンド ダイニングバー(池袋)

4つ目にご紹介するのは池袋にある「ビーボ! ビア アンド ダイニングバー」。大人な雰囲気の店内で、20種類の樽生ビールを味わうことができます。

ニュートン(ベルギー)980円

こちらは青りんごのビール。アルコール度数も低めで、飲みやすく女性に人気のビールです。

店舗情報

vivo!

東京都豊島区東池袋1-20-5 七富久ビルB1階

3.18 07

5. 世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店(押上)

最後に紹介するのは押上にある「世界のビール博物館」です。海外の現地まで足を運び、直接交渉し、日本初輸入の樽生ビールなどを集めたビアレストランです。スカイツリーからの絶景を楽しみながらビールを堪能できます。

セントルイス フルーツビール 900円

チェリー・ピーチ・ラズベリーのいずれかの果汁をブレンドしたランビックタイプのフルーティなビールです。

店舗情報

フルーツビールでビールの美味しさを堪能しよう

いかがでしたか?以上が東京都内でフルーツビールが堪能できるお店になります。各国から厳選した直輸入の絶品ビールが楽しめるお店を紹介いたしました。ぜひ、ビール好きの人も、ビールが苦手な人もフルーツビールでビールの魅力を楽しんでみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する