都心から3時間で行くブルーの秘境!知る人ぞ知る伊豆の穴場ビーチ「九十浜」とは

季節はもうすぐ夏。夏といえばビーチですよね。でも日本のビーチって、混んでいるしあまり綺麗ではないし…なんて思いませんか?今回はそんなあなたに教えたい、東京都心からたった3時間で行くことができる伊豆の絶景ビーチをご紹介します。その美しさに思わずため息がでてしまうかも。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

もうすぐ海の季節!

季節はもうすぐ夏。気温もだんだんと上がってきており、気づけば日差しもカンカン照り!そんな夏といえば、行きたくなるのは「ビーチ」ですよね。
でも日本のビーチって、混んでいるしあまり綺麗ではないという印象がありますよね。今回はそんな日本のビーチのイメージを覆す、ある絶景ビーチをご紹介。一体、どんなビーチなのでしょうか。

伊豆に隠された穴場絶景ビーチ「九十浜」とは

今回紹介するのは、東京からおよそ3時間、静岡県の伊豆・下田エリアにあるビーチ「九十浜(くじゅっぱま)」。このエリアでは知る人ぞ知る穴場なビーチとして密かに人気のビーチです。
この「九十浜」は2015年度の水質調査で最高ランクのAAをされている、透明度の高い絶景ビーチとしても有名な場所。青く美しい海が広がっており、まるで海外の絶景プライベートビーチのような景色です。

あまりの青の美しさにため息が出る!

写真を見ればわかるように、「九十浜」の海にはあまりにも美しいブルーの世界が広がっています。波も穏やかなため、プライベート感覚で満喫できるビーチです。
ここ「九十浜」は、海水浴場としては毎年7月20日頃~8月25日頃のおよそ2ヶ月間のオープンです。しかしながらこのシーズン以外にも訪れることができ、人の出入りも少ないため、シーズンに乗り遅れても心配ありません。究極の静寂さを求めたいなら、あえてシーズンが終わる頃に訪れるのがいいかもしれませんね。
真っ白な砂浜に、透明度の高いブルーの海。あまりの美しさにため息が出てしまいそうです。まさに“本当は教えたくない”絶景ビーチと言える場所です。

今年の夏はここ「九十浜」へ!

いかがでしたか?

伊豆の中でも穴場と言われている絶景ビーチ「九十浜」。この夏はここ「九十浜」で素敵な休日を過ごしてみて!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏になると海に行きたくなるのはなぜ…?透き通るような綺麗なビーチまで今年は行っ…

  • 青は、人の心を落ち着かせてくれる色と言われています。空や海を見ていると、清々し…

  • 夏に行きたいビーチ。海外の美しいビーチも良いですが、実は日本にも美しい絶景ビー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する