オシャレで可愛い旅しない?女子旅で福岡県“糸島”に訪れるべき6つの理由

女子旅をするならおしゃれでかわいいところがいい、という方がおおいのではないでしょうか。今回は福岡県にある''糸島''というところをおすすめしたいと思います。おしゃれなカフェや雑貨屋だけでなく、写真映えするスポットがたくさんあるのです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福岡の''糸島''って知ってる?

福岡県福岡市の繁華街から車で40分前後の場所にある「糸島」をご存知ですか?福岡県の北西部で、繁華街から近いにも関わらず、豊かな自然が広がります。玄界灘に面した糸島半島の海岸線はとても美しく、綺麗な夕焼けを見られるカフェや、個性的なクラフト雑貨など、女子旅にぴったりなのです。
最近ではオシャレなカフェや雑貨屋が増え、福岡の新たな観光地として注目を集めています。美しい海と山に囲まれていて、とっても素敵な場所です。そして、女子旅で訪れるべき写真映え最高なスポットもたくさんあるのです。今回は女子旅で糸島を訪れるべき理由を6つ紹介したいと思います。

①''ヤシの木ブランコ''がフォトジェニックすぎるから

まず最初に紹介したい糸島に訪れるべき理由は「ヤシの木ブランコ」がフォトジェニックすぎるからです。まるで海外のようですよね。日本にもヤシの木ブランコが存在したのです。たまたまきれいに倒れた2本のヤシの木を利用して作られた大人気の写真撮影スポット。海に向かってブランコをこげるなんてなかなかないですよね。最高に気持ち良いこと間違いなし!
このヤシの木ブランコは「ざうお本店」の前のビーチにあります。「ざうお本店」は、新鮮な魚料理などが食べられる大人気のお店なので、オーシャンビューのランチをしがてらブランコにも乗ってみてください!

詳細情報

②''ロンドンバスカフェ''がおしゃれすぎるから

2つ目に紹介する糸島に行くべき理由は、「ロンドンバスカフェ」があまりにおしゃれだからです。糸島のサンセットロードをドライブしていると突然真っ赤なロンドンバスが現れ、海とのコラボレーションが最高です。

ジェラートダブル

ジェラートを売っているお店で種類はなんと約25種類!ロンドンバスの二階で海を眺めながら食べるのも、テイクアウトして潮風を感じながら食べるのもどちらもおすすめ。無添加無着色の妊婦さんにも優しいこだわったジェラートです。

ホットドッグ

ホットドッグやポテト、ドリンク、アルコールなどジェラート以外にもおすすめはいっぱい。小腹が減った時や、軽いランチにいかがでしょうか?とにかく全てがおしゃれでかわいいロンドンバスカフェです。

詳細情報

③''夫婦岩''が美しすぎるから

3つ目の糸島がおすすめな理由は、桜井二見ケ浦の''夫婦岩''が美しすぎるからです。海沿いの道を糸島半島へ向かって行くと、見つけることができるんだそうです。こちらは県指定の文化財で、桜井神社の社地とされています。
仲良く海に並ぶ夫婦岩がしめ縄で結ばれていて、鳥居の間から見ることができてとってもフォトジェニックです。近くのレストランやカフェからも見ることができるそうです。神聖な場所でのサンセット他では見ることができないくらい美しいです。カップルで見てみるのも良いかもしれません。

詳細情報

④''フォレストアドベンチャー''が楽しすぎるから

4つ目の理由は、「フォレストアドベンチャー」が楽しすぎるからです。フォレストアドベンチャーとは、フランス発の''自然共生型アウトドアパーク''で、日本全国にいくつかできるスポットがあり、糸島のフォレストアドベンチャーはかなり人気とのこと。
糸島の観光名所「白糸の滝」から10分程の森にあるアスレチックのテーマパークで、高い木々を活かしたスリルあるアスレチックがたくさんあります!友達とキャーキャーわいわいしながら楽しむことができますよ。
百年の森と呼ばれているこの場所は、地元の森林組合が継続して整備をしてきたため、素晴らしい森の空中散歩を楽しめること間違いなしです。自然の中でリフレッシュもできそう。アクティブ女子におすすめです!

詳細情報

asoviewで見る

フォレストアドベンチャー・糸島

福岡県糸島市二丈一貴山312-390樋ノ口ハイランド内

3.36 339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤雑貨屋さんがかわいすぎるから

糸島くらし×ここのき

約60ものメイドイン糸島グッズを紹介するアンテナショップで、地元作家の器、木工、アクセサリー、絵本などのほか、クッキーや調味料などの食品類を販売しています。糸島について知れること間違いなし。一点ものが多く、気に入ったらすぐに買うことがおすすめ。

詳細情報

くらすこと

木でできた小屋のような外観が印象的な「くらすこと」はカフェが併設された雑貨屋さんです。1階のカフェスペースではドーナツや地元果物を使用したシロップのかき氷などを頂くことができます。2階には実用性とデザインを兼ねそなえた生活雑貨や洋服があります。カフェと雑貨屋、両方楽しむことができるスポットです。

詳細情報

⑥おしゃれなカフェが多すぎるから

糸島茶房

糸島には素敵なカフェが沢山あります。二見ヶ浦にある「糸島茶房」はホットケーキとイタリアンというちょっと変わった組み合わせを提供するカフェです。南国の雰囲気漂う店内からは見事なオーシャンビューを楽しむことができます。
糸島茶房で是非とも食べていただきたいのがこちらの「糸島茶房クラシックパンケーキ」。とてもシンプルなパンケーキですが、外はさくっと、なかはふわふわで、とてもおいしいと大人気です。滑らかなきつね色の表面に焼き印が押されたその見た目もおしゃれ女子の心をつかんでおり、インスタで話題を呼んでいます。

詳細情報

糸島茶房

福岡県福岡市西区大字小田2195-1

3.85 1274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Bistro&Cafe TIME

「Bistro&Cafe TIME(ビストロ&カフェ タイム)」は、海岸にあるカフェです。解放感あふれるウッドデッキからは、素敵なオーシャンビューを楽しむことができます。ドライブの道中に立ち寄るのにもぴったりです。
ランチタイムはキッシュを含むおしゃれな前菜付き。ついつい写真を撮りたくなってしまいます。メニューはお魚かお肉か選ぶことができます。ボリュームもあり、お腹も心も大満足できるカフェとなっています。食後はビーチで遊ぶこともできますよ。

詳細情報

Bistro&Cafe TIME

福岡県糸島市志摩桜井4423-7

3.39 582
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

次の女子旅は''糸島''で決まり!

糸島に行きたくなりましたか?今糸島が女子旅の行先として人気の理由も理解できたのではないでしょうか。次の女子旅は、海を見たりアクティブなことをしながら、カフェや雑貨屋さん巡りをしてみてはいかが?以上、福岡県の糸島に行くべき理由6つでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する