• はてぶ
  • あとで
新しすぎる楽しみ方!東京都内の''食べるだけではない飲食店''5選

東京都内には様々なお店がありますが、ただ''食べるだけではない飲食店''が存在することをご存知でしたか?今回は食べる以外にも楽しみ方がある飲食店を5つ紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①釣りができる!▷釣船茶屋ざうお(都内各地)

最初に紹介するお店は、釣りができる「釣船茶屋ざうお」です。渋谷や新宿、目黒など都内各地にあります。お店の中に釣堀があり、釣った魚を調理してもらって食べられるというユニークな居酒屋。盛り上がりそうですよね。
もちろん、釣らなくても食べられる通常の居酒屋メニューも充実していますが、普通にオーダーするよりも、釣った魚を調理してもらったほうがコスパが良いんだとか。頑張って釣りましょう!

詳細情報

②ゲームができる!▷カプコンバー(新宿)

2番目に紹介するのはゲームができる「カプコンバー」です。新宿の歌舞伎町エリアにあります。「バイオハザード」、「モンスターハンター」などで有名なCAPCOM(カプコン)が参加している本格的なバーなのです。
最新のゲームができるだけでなく、「戦国BASARA」「モンスターハンター」「バイオハザード」「逆転裁判、逆転検事」など、これまでカプコンとパセラが数々行ってきたコラボレーションメニューに新しいメニューを加えた約50種類のコンセプトフードやドリンクを堪能できます。ファンにはたまらないですね。

詳細情報

カプコンバー

東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1階

3.01 02

③相撲を見ることができる!▷両国八百八町 花の舞(江戸東京博物館前店)

3つ目に紹介するのは、相撲が観ることができるお店「両国八百八町 花の舞(江戸東京博物館前店)」です。さすが両国ですよね。なんと500席あり、土俵で日替わりでイベントを開催しているんだとか。
食事はもちろんちゃんこ鍋がおすすめ!やはりせっかく両国に来たのならちゃんこ鍋ですよね。相撲を見ながらちゃんこ鍋を食べられるなんてここでしかできません。

詳細情報

④ガンシューティングができる!▷ホロ―ポイント(六本木)

4番目に紹介するのは、六本木にあるガンシューティングができるお店「ホロ―ポイント」です。薄暗い照明が特徴の大人なバーです。お酒やエアーガンの好きな方におすすめです。
ガンシューティングをしたことがない方も、店員さんが一から丁寧に教えてくれるので大丈夫です。80年代ポップスやロックの映像や音楽が流れる店内で、安全に楽しく飲んで遊べる最高のお店!今までにない体験をしてみては。

詳細情報

ホローポイント

東京都港区六本木5-1-4六和ビルB1階

3.21 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤卓球ができる!▷卓球酒場ぽん蔵(都内各地)

最後に紹介するのは、卓球ができる「卓球酒場ぽん蔵」です。渋谷や高田馬場、吉祥寺など都内各地にあります。お酒を飲みながら、卓球で盛り上がることができます。卓球だけでなく、ダーツやテレビゲームもできます。
様々なメニューがあり、大人数でシェアしながら食べるのが楽しいんだとか。またランチの時間帯は学生などにも大人気で、にぎわっています。

詳細情報

いかがでしたか?

いつもと違った楽しみ方をしてみませんか?友達とわいわいするのも恋人と仲を深めるのにもおすすめなお店です。以上、食べるだけではない東京都内の飲食店5選でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なかなか降り止まない雨に、ジトジトして暑すぎる晴れ間…何かと外に出るのが嫌にな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する