鳥肌が止まらない!本場ラスベガスで”シルクドソレイユ”を観よう

誰もが一度は聞いたことがあるでしょう、シルクドソレイユ。本場のシルクドソレイユは一度見たら忘れられません。そこで今回は本場ラスベガスで見るシルクドソレイユの情報をご紹介。感動で鳥肌が止まらない体験をしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
やっぱり本場のシルクドソレイユは凄かった!ラスベガスを訪れたら必ず見たいシルクドソレイユの魅力をたっぷりご紹介します。

本場ラスベガスに到着!

シルクドソレイユはラスベガスのホテルの代名詞とも言える、ホテルベラージオで見ることができます。
ネオンが一晩中消えない街、ラスベガスの中心街に位置するベラージオ。世界各国からセレブ達がカジノやショーを楽しみに訪れます。
ホテル前の噴水では噴水ショーが毎晩行われます。水と光の奏でるハーモニーに思わずうっとりしてしまうこと間違いなしです。

シルクドソレイユってなに?

シルクドソレイユは、サーカスにアートを持ち込んで全く新しい洗練されたエンターテイメントです。動物を使った曲芸を行わず、演者としての”人間の身体”を強調しているサーカスです。
体を自在に曲げる軽業や、ジャグリング、力業、道化と空中ブランコなどが登場します。独特な衣装とメイクも印象的です。

中でもおすすめの演目が「O(オー)」

中でもおすすめの演目が「O(オー)」。この演目は世界初といわれる 「プールステージ」となっています。舞台全体が巨大なプールになっており、始めから終わりまですべての演出はその水上 もしくは水中で行われます。
複数の役者がいろいろな場所で同時進行的に行うので、目がいくつあっても足りないほど複雑で多彩な演技が披露されます。マジックでもないのに 「どうしてだろう」 と思わせる不思議な場面にたびたび遭遇するでしょう。

超人級の身体能力!

鉄棒とトランポリンの技を組み合わせた、スピーディでダイナミックな演目です。幾何学的な不思議な動きで独特の世界観に引き込まれます。
まるで美しい夢の中に迷い込んだようなOの世界は、観客に驚きを与え、いつの間にかその夢の中へ魅き込んでいきます。時に優しく、時に力強く、大胆で繊細な一糸乱れぬ素晴らしいパフォーマンスは、上品な美しさと気高ささえも感じさせます。

ラスベガスに行ったらシルクドソレイユを見よう!

本場の迫力に驚かされること間違いなし!是非、ラスベガスを訪れた時には、シルクドソレイユを観てみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する