アクセス抜群、雨の日も安心!宇都宮の“駅近”で便利な人気ホテルTOP15

宇都宮は餃子の街というイメージがありますよね。しかし近年、ジャズの街、カクテルの街として注目を集めているのはご存知でしょうか?今回は宇都宮観光の際に便利な、宇都宮の駅近ホテルをランキング形式でご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宇都宮ってどんな街?

最近、宇都宮は餃子はもちろんのこと、ジャズの街、カクテルの街などとしても人気を集めていますよね。ジャズバー巡りをしに宇都宮を訪れる方も多くなったようです。また、「飛山城史跡公園」や「旧篠原家住宅」などの観光地もあり、週末の息抜き旅行や女子旅にも人気の地となりました。グルメ旅にも最適な街ですね。
そんな宇都宮を観光するのなら、やはり駅に近いホテルが便利ですよね!今回は雨に濡れない駅直結のホテルから、ゆったりとくつろぐことのできるホテル、朝食がおいしいホテルまで、様々なニーズに合わせた駅近ホテルをランキング形式でご紹介させていただきます。ぜひ宇都宮観光やビジネスユースに役立ててください。

【第15位】ホテルニューイタヤ

朝食にこだわりのある方、スタッフのサービスを重視する方にピッタリ!

宇都宮の駅近ホテル第15位は、「ホテルニューイタヤ」です。宇都宮駅西口より徒歩5分のところにある立地が最高のホテルです。明治から操業している「板屋旅館」の精神を引き継がれた老舗ホテルで、スタッフのサービスの良さなどには定評があります。こちらのホテルは特に無料朝食が人気で、無料なのに種類が多く、味もこだわって作られておりとてもおいしいと有名なんです!また、サウナ付き大浴場がついているのも、観光や仕事で疲れた体にはうれしいですよね。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルニューイタヤ

栃木県宇都宮市大通り2-4-6

- 121

【第14位】ホテル ザ セントレ 宇都宮

部屋から夜景が見たい方にピッタリ!

宇都宮の駅近ホテル第14位は、「ホテル・ザ・セントレ宇都宮」です。こちらのホテルはJR宇都宮駅ではなく東武宇都宮駅から徒歩5分のところにあるホテルです。外観は老舗ホテルの雰囲気を出していますが、内装はきれいで清潔感があります。特に上層階から見ることができる夜景は美しいので、こちらのホテルに泊まった際にはぜひ上層階を予約してみてください。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル・ザ・セントレ宇都宮

栃木県宇都宮市本町4-11下野新聞ビル

- 027

【第13位】宇都宮東武ホテルグランデ

食事が楽しみな方、高級感を求める方にピッタリ!

宇都宮の駅近ホテル第13位は、「宇都宮東武ホテルグランデ」です。こちらはJR宇都宮駅ではなく、東武宇都宮駅から徒歩5分の立地です。館内には和食、鉄板焼き、中華、カフェと4種類のレストランがあるため、夕飯も館内で済ませられるのがうれしいですよね。また、落語家さんの話を聞きながら夕飯をいただくことができる小粋なイベントなどもたまに開催しているので、ぜひ公式ホームページでチェックしてみてください。

詳細情報

【第12位】スーパーホテル宇都宮

温泉好き、枕にこだわりのある方にピッタリ!

宇都宮の駅近ホテル第12位は、「スーパーホテル宇都宮」です。全国展開しているスパーホテル系列のホテルで、宇都宮駅東口から徒歩5分ほどのところにあります。こちらのホテルは天然温泉の大浴場、無料朝食など魅力的なサービスが充実しており、また多くの種類の中から自分にぴったりの枕を選ぶことのできるサービスもあります。枕が変わると寝られない、という方も安心できるホテルですね。

詳細情報

【第11位】宇都宮ステーションホテル

女性の旅、大浴場好きにピッタリ!

宇都宮の駅近ホテル第11位は、「宇都宮ステーションホテル」です。宇都宮駅西口より徒歩3分のところにあり、大浴場があることがとっても人気なんです!女性浴場は予約制で鍵付きなので、セキュリティも抜群で安心ですよね。さらに、男性専用サウナまで完備されています。疲れた体をゆっくり癒せる大浴場付きのホテル、とっても嬉しいですよね。

詳細情報

【第10位】東横INN宇都宮駅前

朝早くから観光する方にピッタリ!

宇都宮の駅近ホテル第10位は、「東横INN宇都宮駅前」です。宇都宮駅西口から徒歩1分のところにあるホテルで、朝から荷物を預けることのできるサービスがあります。これは観光目当てで宇都宮を訪れた際はうれしいですよね。また、無料朝食もついているので、ビジネスマンや朝早くから観光する方にもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

東横INN宇都宮駅前

栃木県宇都宮市今泉1-4-29

3.13 155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する