• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
混雑日でも大丈夫!USJを100倍楽しむための裏技5選

今回はみんな大好きな超人気テーマパークであるユニバーサルスタジオジャパン通称USJを効率よく快適に回って楽しむための裏技をご紹介します。あなたもこれを参考にUSJを思いっきり楽しんでみてくださいね!

このまとめ記事の目次

みんな大好きUSJ!

ハリーポッターのアトラクションや新たに登場した世界最高のフライングコースターである"フライングダイナソー"などますます進化を遂げているUSJ。人気になるにつれて心配なのが混み具合ですよね。
そこで今回は、通算USJに30回以上行ったことのある筆者が、混雑日でも効率的に回れるためのコツや裏伎をご紹介します。これを読んでみなさんもUSJを思いっきり楽しんでくださいね!

① "エクスプレスパス"で思いっきり楽しむ

通常のパークへの入場券のほかにエクスプレスパスというものを別途購入することで通常の待機列より優先的にアトラクションにライドすることが出来ます。ディズニーでいうところのファストパスのようなものです。
ディズニーと違ってUSJはお金で時間を買うことが出来ます。しかしUSJにおいては必須アイテムというわけではなく、大型連休の混雑が予想される日や遠方から行くので少しでも多くアトラクションを見て回りたいという方におすすめです!

② "食べ乗りセット"で思いっきり楽しむ!

USJでは「パークサイド・グリル 」 「フィネガンズ・バー&グリル 」 「ディスカバリー・レストラン® 」 「SAIDO」のレストランで対象メニューに700円を追加注文すると、 スナック1袋+ユニバーサル・エクスプレス・パスを1枚付けることができます。
ゆっくりランチを食べて一息ついてから対象アトラクションに優先的に乗車できるという裏技です。エクスプレスパスはちょっと高くて手が出しづらいけど、並び続けるのもちょっとという人におすすめです。

③ "シングルライダー"で思いっきり楽しむ!

シングルライダーとはライドの空席を利用するシステムです。家族や同行者と別れて一人で乗車することになります。小さなお子さんがいない場合は利用すると大幅に時間が短縮できます。
同行者と座席は離れてしまいますが、それでも短時間で壮大なアトラクションを体験できるのはとっても効率的ですよね。一部シングルライダーに対応していないアトラクションや時間帯や日にちによってはシングルライダーに対応していないアトラクションもあるので注意してください。

④ アーリーパークインで思いっきり楽しむ!

USJオフィシャルホテルとパークへの入場券がセットとなったJTB主催のユニバーサルスタジオジャパンへのツアーに申し込むとなんと通常オープンの15分前に優先入場できちゃうんです!これならあの大人気のアトラクションにも全く並ばず乗れますね!
お客さんがほとんどいない状態のパーク内はまるで貸切状態のようです。ホテルの朝食の提供時間も他より早いので、一日を有効活用することが出来ますよ!ちなみに入場後一番最初にハリーポッターのエリアに行くことをオススメします。

⑤ 朝早めのパークインで思いっきり楽しむ!

本来の開場時間は午前9時なのですが、その日の混み具合によっては前倒しで朝早くにオープンすることがよくあります。それを狙って開場30分より前に着いておけばまだまだ人が少ない状態のときにパークインが可能です。
筆者が訪れたときは8時10分には既に開園していました。早めに開園時間より前に着いて
入場待機列に並びながらユニバーサルシティ駅すぐのローソンで買った朝食などを食べるのがおすすめです。

⑥ スマホアプリダウンロードで思いっきり楽しむ!

※写真はイメージです。

あらかじめお手持ちのスマートフォンでアプリをダウンロードしておくと当日リアルタイムでそれぞれのアトラクションの待ち時間が表示されるので、待ち時間を見ながら効率よく回ることが出来ます。
いちいち待ち時間を表示する電光掲示板を確認してプランを立て直したりすることなくスムーズにパーク内を移動することが出来ます。もちろんアトラクションだけでなくショースケジュールの確認も忘れずに!

効率よく回っていつもよりUSJを楽しもう!

今回は人気テーマパークユニバーサルスタジオジャパンを100倍楽しめるために効率よく回るコツをご紹介しました。あなたもぜひこの裏技を駆使して思う存分USJを満喫してみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

boku-marsh美味しいものに綺麗なところ。世界中の素敵なものをみなさんに知って欲しいです。

このまとめ記事に関して報告する