沖縄のビーチを一望!この夏行きたい沖縄の隠れ家的「ヴィラリゾート」7選

この夏に沖縄旅行を計画している方は必見!今回は、沖縄にある”ヴィラリゾート”を厳選してご紹介いたします。ヴィラとは、まるで別荘にいるようかのような感覚を楽しめる一戸建ての宿泊施設のこと。今年の夏は、自由に過ごすことができるプライベートな空間で心ゆくまで沖縄の旅を満喫されてみてはいかがでしょうか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

そもそも「ヴィラリゾート」って何?

まずはヴィラリゾートの説明から。「ヴィラリゾート」とは、まるで別荘にいるように過ごすことができる宿泊施設のことを言います。ホテルに泊まるより自分の時間をゆったりと過ごせると評判のヴィラですが、そんな中でも今回は“沖縄で”行きたいヴィラリゾートをご紹介します。

【1】ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ/本島中部・読谷村

まずはじめにご紹介するヴィラリゾートは、沖縄本島中部の読谷村(よみたんそん)にある「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」です。こちらは全室プール付きのヴィラとなっており、プライベートな空間でくつろぐことができるんです。海ももちろん楽しいですが、気軽にプールを利用できるのは嬉しいですね。
お部屋も南国の雰囲気を存分に感じられる仕様に。お部屋でくつろげるのはもちろんのこと、ヴィラ内にはエステルームもあります。また、滞在中に利用できるジムもありますよ。

詳細情報

3.24 3162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】THE SHIGIRA/宮古島

エメラルドグリーンの海と珊瑚礁に囲まれた東洋一のビーチと名高い宮古島にある「THE SHIGIRA」。その南岸、美しいシギラ岬の一等地にあるこちらのヴィラは約100 万坪のリゾート敷地の中にたった10室のプライベート空間が魅力です。
目の前に広がる太平洋のパノラマはまさに異空間。昼は幾色にも織り成すエメラルドグリーンの海を、夜には水平線まで広がる満点の星空を楽しむことができます。素敵なヴィラで最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

THE SHIGIRA

沖縄県宮古島市上野新里1405-3 THE SHIGIRA

3.41 2110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】オリエンタルヒルズ 沖縄/本島北部・恩納村

Executive Suite

沖縄本島北部の恩納村(おんなそん)にある「オリエンタルヒルズ 沖縄」は、日本最大のプライベートプールを全客室にもつ巨大なヴィラリゾート。客室は14室と決して多くはないものの、その分行き届いたサービスが売りなのだとか。
お部屋のタイプは2種類。2人でゆったりと過ごせるタイプと、4人まで泊まれるご家族やグループに嬉しいお部屋が用意されています。大切な恋人や家族と過ごすのにぴったりなヴィラではないでしょうか。

詳細情報

【4】MAGACHABARU OKINAWA/本島北部・今帰仁村(なきじんそん)

喧騒とはかけ離れた静寂の地で亜熱帯の緑が生い茂る沖縄本島北部にある「MAGACHABARU OKINAWA(マガチャバルオキナワ)」。「どこにも似ない、ただ一つのスタイル」をコンセプトにするこちらのヴィラは恋人との時間を過ごすにはぴったりの空間が魅力です。
モダンミニマムな設計が特徴的なゲストルームは、広々としたバスルームにバスタブのあるリビングというスタイル。そして、リビングからプライベートプールへは素足のままで行けるというまさに癒しの空間です。

詳細情報

3.19 08

【5】オクマ プライベートビーチ&リゾート/本島北部・国頭村

沖縄の美しく豊かな海、深い森の恵みに癒され、ゆったりとした時間が流れる”やんばる”の楽園リゾートが魅力のオクマ プライベートビーチ&リゾート。都会にはない、非日常のプライベート空間を存分に楽しむことができます。
やんばるとは、沖縄本島北部の山や森林などの自然が多く残る地域を指す言葉で、そんな自然に囲まれた楽園の世界は「オクマ プライベートビーチ&リゾート」ならでは。言葉にならないほど美しい海、ゆったりとしたコテージなどゆったりとした時間を過ごすことができるのだそう。

詳細情報

【6】カヌチャベイホテル & ヴィラズ/本島北部・名護市

ホテルに一歩足を踏み入れると、広がるのはまさに心の楽園。「最上級のくつろぎをご満喫いただきたい」という想いが込められた客室からは、一面に広がる青の世界を眺望でき流のがこちらのカヌチャベイホテル & ヴィラズ。
施設内には広々としたガーデン、プールやゴルフ場、そして周辺で楽しめるマリンアクティビティなども。南国リゾートならではのステイを華やかに彩ってくれる最高の空間です。

詳細情報

3.16 13475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】ヴィラブ リゾート/伊良部島

最後にご紹介するのは宮古島から車で5分ほどの「伊良部島」にあるヴィラブ リゾート。伊良部や宮古の海の幸を、島ならではの調理法でフレンチやイタリアンにして提供してくれます。和食の創作料理やシェフのおすすめメニューも味わえるのだとか。
ホテルの近隣で楽しめるマリンアクティビティも充実しています。透き通った海での海水浴やシュノーケリングなどを楽しむこともできるのだそう。輝く太陽と海に抱かれた伊良部島の"プライベート空間"で極上のひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

ヴィラブリゾート

沖縄県宮古島市伊良部字伊良部817

3.08 018

沖縄で最高の非日常を味わおう

いかがでしたか。まるで別荘にいるようかのような感覚を楽しめる一戸建ての宿泊施設で、完全なるプライベートな時間を過ごせるのは最高ですよね。今年の夏は是非心安らぐ沖縄のヴィラで、恋人や家族と最高の休暇を楽しまれてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年はもう海に行きましたか?夏真っ盛りの今、綺麗な海やビーチで楽しい時間を過ご…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する