• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
旅人のタイプも生まれ曜日で分かる?東南アジアに伝わる「曜日占い」が面白い

一人旅が好き、みんなでワイワイする旅が好き。旅にもいろんなタイプがありますよね。実は、東南アジアで重視されている「曜日占い」が旅人のタイプにも影響しているのだとか。今回は、そんな曜日ごとに分かれている旅人のタイプをご紹介。意外と当たっているかも?

このまとめ記事の目次

東南アジアで重要視されている「生まれ曜日」

タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジアなどの東南アジア地域では”生まれ曜日”が重要視されているのを知っていますか?ミャンマーでは生まれた曜日にちなんで名前を決めたり、タイでは曜日のシンボルカラーを身につけて、曜日別の仏像にお参りをしたりするほど。
誰もが自分の「生まれた曜日」を知っていて、結婚や人生の大切な決断は、生まれ曜日に基づいて、よいとされる日取りに行事を行うのです。この曜日別の占いが実は旅のタイプにも影響していたのだとか。旅行好きのみなさん!下記のリンクから是非調べてみて。

生まれ曜日検索サイト

旅人のタイプも生まれ曜日で違うのです!

日曜日生まれ

曜日の色:赤
守護動物:ガルーダ(鳥)
相性のよい相手の曜日:火曜日
性格:自立心が旺盛。自由に行動することを好む合理主義者。努力家で情熱的なためリーダーとして活躍することも。
グループで旅をするときには自然とリーダーになったりしていませんか?自立心が旺盛な日曜日生まれのあなたは一人旅も十分に楽しめそうですね!

月曜日生まれ

曜日の色:黄色
守護動物:トラ
相性のよい相手の曜日:土曜日
性格:完璧主義の堅実派。物事は現実的にとらえ進行していく堅実派。礼儀正しく争いを好まない。おっとりしていて優しい。
旅行に行くならしっかりスケジュールをたてて、調べ上げてから行きたい。という方が多いのでは?蔦屋書店やブックカフェで旅行の計画を練ってみるのもいいかも。

火曜日生まれ

曜日の色:ピンク
守護動物:ライオン
相性のよい相手の曜日:木曜日
性格:明るく愛嬌があり、愛され上手。自分の判断が絶対的で、良くも悪くもリーダー的牽引力がある。
その愛嬌を存分に活かしてみませんか?愛され上手なあなたにオススメの旅は、”人と出会う旅”ヒッチハイクやゲストハウスに泊まる旅もいいかもしれませんね!

水曜日生まれ

曜日の色:緑
守護動物:ゾウ
相性のよい相手の曜日:月曜日
性格:自由でありたいと強く思う傾向にあり、好奇心も旺盛で趣味などに時間を使うことが多い。
(午前生まれ)他人を気にしてストレスを感じやすい。
(午後生まれ)実は冷静な隠密主義者。
自分と見つめ合う時間を大切にしている水曜日生まれのあなたは、長い休みを使ったロングバケーションがいいかもしれませんね。気の向くままに知らない土地でのんびりする旅はいかがですか?

木曜日生まれ

曜日の色:オレンジ
守護動物:ネズミ
相性のよい相手の曜日:火曜日
性格:自信家、自分の意志で行動する。非常に個性的な一面があり、風変わりな印象を他人に与えることもある。
自信家のあなたにはツアーの旅よりも、自分でデザインした旅がいいかもしれません。自分でデザインした、自分だけの旅というのもワクワクしてきませんか?世界中を旅した人がいる旅カフェもオススメです。

金曜日生まれ

曜日の色:青
守護動物:モグラ
相性のよい相手の曜日:月曜日
性格:感受性豊か。常に楽しいことを追い求める。美意識が高く、優れたセンスをもつ。笑顔を絶やさず交友関係も広い。
感受性が豊かなあなたにオススメしたいのは、やっぱり絶景のある旅。絶景に心が動かされる瞬間は、旅を楽しむ醍醐味のようなもの。国内外の絶景をみに飛び出してみて!

土曜日生まれ

曜日の色:紫
守護動物:ドラゴン
相性のよい相手の曜日:水曜日
性格:猪突猛進、静かでマイペース。物事はしっかり見極め、善悪を素早く判断し、偽善などのごまかしを嫌う。
自分の意見をしっかりと持っていてマイペースな土曜日生まれのあなたには、自分のペースでのんびりと楽しめる旅がオススメ。日本各地の離島に出かけてみるのもいいかも?

出典

いかがでしたか?

いかがでしたか?曜日占いを知れば知るほど、思い当たる節があるという人も多かったのでは?自分の性格を客観的に見てみるのって面白いですよね。是非この記事を参考に、次の旅行の計画を練ってみてくださいね!

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する