銀座の雨の日のおでかけスポット20選!

雨の日を楽しく銀座を楽しむためのおでかけスポットを穴場から定番までご紹介します。無料で楽しめる屋内の施設もご紹介!銀座で雨の日のおでかけをさらに楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.GINZA SIX

まず初めに紹介するのは、銀座駅直結の「GINZA SIX」です。銀座の定番スポットとして人気のこちらは雨の時こそ最適なスポットです。ショッピングを楽しむことができます。また、広い蔦屋書店が入っているのでそちらで楽しむのもおすすめです。

基本情報

2. 銀座千疋屋

つづいてご紹介するのは、銀座駅B5出口すぐのところにある「銀座千疋屋」です。言わずと知れた銀座の老舗のお店です。そのフルーツパフェは絶品で長年愛されています。駅チカということもあり、銀座の雨の日のおでかけスポットです。

基本情報

3. 銀座ソニーパーク

続いてご紹介するのは、こちらも銀座駅直結の「銀座ソニーパーク」です。こちらでは、さまざまな展示会やポップアップが行われています。有名コーヒー店やスイーツ店、カフェショップなども併設され、様々な楽しみ方ができます。

基本情報

4.資生堂パーラー

資生堂パーラー 銀座本店

続いてご紹介するのは、「資生堂パーラー」です。資生堂パーラーは、全国の方から愛される銀座のシンボルです。1階はショップ、3階がカフェ、4,5階がレストランとなっています。大人気のパフェや昔ながらのオムライスを楽しめます。

基本情報

5. コニカミノルタプラネタリア TOKYO

続いてご紹介するのは、銀座C4出口から徒歩4分ほどのところにある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」です。雨の日の定番のおでかけには、プラネタリウムは欠かせません。ゆったりと星空を眺められるソファ席”銀河シート”がおすすめです。

基本情報

6.銀座三越

続いてご紹介するのは、言わずと知れた銀座のシンボルの「銀座三越」です。(昭和5年)に銀座にオープンし、衣食住遊知全てを兼ね備えた百貨店です。飲食店も多く入っているので、雨にぬれずに楽しむことが出来ます。

基本情報

銀座三越

東京都中央区銀座4-6-16

3.16 15272
プレスバターサンドの新感覚バター和洋菓子店

あの、プレスバターサンドが和洋融合の新感覚バター菓子店を展開してるの知ってました?! その名も”八 by PRESS BUTTERN” 東京大丸、名古屋三越、大丸京都と店舗はありますが 期間限定で銀座三越にPOPUPストア開催とのことで行ってきましたー♪ 秋の味覚、最高でした\(//∇//)\ 写真一枚目 右 ✔︎ばたふく〈栗甘納豆〉  ※POP UPストア限定商品 茨城県笠間市の新ブランド「愛樹マロン」の甘納豆が定番のばたふくに乗っています。 まず、大福がとっーーても柔らかの🥹 そして、栗とバタークリームの融合したクリームが入っています 真ん中 ✔︎和バターサンド〈きな粉あずき〉 一口目、きな粉ーーーー! と思うくらいクッキー生地にたっぷりときな粉が含まれています。 “サクほろ“食感が特徴のバターサンド。 中には、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と濃厚なバタークリームで作った上品な甘さのあずきバタークリームをはさまっています  左 ✔︎ばたふく〈シャインマスカット〉 山梨県産の「シャインマスカット」がどーんと乗っていて、子供達はすぐにこれを食べたーいと取り合いになるほどの豪華な見た目♡ 口にいれた瞬間しっかりとした甘い果汁を楽しめます 写真2枚目 ✔︎おりどら もーちもちの生地が美味しい、ワンハンドスイーツ!あずきバタークリームの中に粒々感じるなと思ったら、甘納豆入りでした! ※ばたふく以外は公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」でも購入可能です 📍銀座三越POPUPストア  バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」  銀座エリア初となるPOP UPストア  銀座三越本館地下2階 ギンザスイーツパークⅢ  8月24日(水)〜10月4日(火)

7. 喫茶YOU

続いてご紹介するのは、東銀座駅から徒歩1分ほどのところにある「喫茶YOU」です。こちらは、老若男女問わず多くの人から愛されている昔ながらの喫茶店です。美しすぎると話題のオムライスが人気です。落ち着いた時間が過ごせます。

基本情報

8. Ginza Itoya

続いてご紹介するのは、「Ginza Itoya」です。12階建てのこちらのビルは、数多くのステーショナリーが販売されています。最上階には、野菜を中心に使ったカフェレストランが入っています。文房具好きの方におすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する