オススメエアライン【ターキッシュエアラインズ】

ヨーロッパに行くならターキッシュエアラインズ。 トルコの航空会社 ターキッシュエアラインズは、ベストエアライン・ヨーロッパにて5年連続1位に輝いている航空会社です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

成田→イスタンブール 機内食

味付けも日本人好みで食べやすいです。
シェフが機内に居て調理しているようです。

成田→イスタンブール 機内食(2食目)

エコノミークラスでもアルコールは無料で、ビール・ワインも飲めます。

イスタンブール ビジネスクラスラウンジ

ビジネスクラスをご利用のお客様
・Miles&Smiles エリートカードをお持ちのお客様
・Miles&Smiles エリートプラスカードをお持ちのお客様
・Star Alliance ゴールドメンバーシップカードをお持ちのお客様

上記に該当していればラウンジの利用が可能です。
乗り継ぎ時間があっても快適に過ごすことができます。

お腹が空いても大丈夫!

卵料理をはじめ、その場で調理してくれるエリアがいくつも点在しています。

ワインの種類も豊富!

赤ワイン・白ワイン・ロゼワインとワインの種類も豊富です。

乗り継ぎでたくさん時間がある。
でもラウンジを使える資格に該当していない・・・・・
そんな方には、「ホテルサービス」「観光ツアーサービス」があります。
これなら乗り継ぎ時間も楽しく過ごせますね!
就航都市も豊富です!
ヨーロッパなどダイレクトに飛ぶのもいいですが、トルコの魅力も味わいながら好きな目的地にアクセスしてみるのもおすすめします!
トルコは日本人の肌に合いやすい国で、料理も日本人の口に合いやすいので、是非トルコも楽しんでみませんか?
1点注意したいのが、手荷物についてです。
受託手荷物で預ける場合、ターキッシュエアラインズは免責での取り扱いになってます。
スーツケースの紛失や盗難、破損などあらゆる事故についてはすべて自己責任になってしまいます。
私もスーツケースのキャスターが破損してしまいましたが、航空会社では一切補償はありませんでした。
ターキッシュエアラインズを利用される場合は、
①壊れてもいい荷物で預ける。(お気に入りのスーツケースなどは気を付けて。)
②海外旅行保険に加入をする。
私の場合はクレジットカード付帯の海外旅行保険にて補償していただきました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Akingタイ NY在住経験【渡航先】韓国.台湾.香港.マレーシア・シンガポール・ラオス・America.Hawaii.MexicoTurkey.Malta.Italy.Spain.France

このまとめ記事に関して報告する