まだ間に合う!夏を諦めたくないあなたに贈る「この夏したいこと」12選

もうすぐ夏ですね!春夏秋冬の中でも特に夏にハジケたくなるのは私だけじゃないはず。そこで今回はこの夏後悔したくないあなたに夏にしかできない「夏にしたいこと」を12個まとめてみました。この夏ぜひはじけちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

2019年の夏は一度しか来ないから。

みなさんはもう夏の予定を決めましたか?夏は毎年やってきますが、“2019年の夏”は一生に一度きり!もう二度と同じ夏はやってきません。今年の夏、後悔したくないあなたに贈る「この夏したいこと」を12個ご紹介していきたいと思います。

①ひまわり畑を見に行く

「この夏したいこと」1つ目は“ひまわり畑を見に行く”です。夏にしか咲かない花、ひまわり。太陽に向かって咲いている姿はなんだか私たちまで元気をもらえる気がしますよね。一面に咲くひまわりを見ることが出来るスポットは実は日本にたくさんあるんですよ。
福島県にある「三ノ倉高原ひまわり畑」では、約6.65ヘクタールにわたって咲き誇る一面のひまわりを見ることが出来ます。写真映え抜群なだけでなく、見ごろが関東よりも遅いので、夏後半でも見に行くことが出来るますよ。

詳細情報

三ノ倉高原ひまわり畑

福島県喜多方市熱塩加納町相田北権現森甲857-1

3.14 381
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②浴衣を着て花火大会に行く

「この夏したいこと」2つ目は“浴衣を着て花火大会に行く”です。あなたは今年の夏、どこかの花火大会に行きましたか。花火大会は例年8月の上旬から中旬にかけて集中して行われるので、時期を逃すとなかなか見る機会に恵まれないですよね。
そんなあなたにおすすめなのが、「映画のまち調布花火2019」です。この花火大会は2019年は9月7日(土)開催と比較的遅いため、花火を見逃した方にもピッタリです。夏らしく浴衣を着て、屋台で美味しいものを食べながら見上げる花火は格別!隣に好きな人がいればもっと格別なはず!“浴衣マジック”が効くのも夏限定ですよ♡

詳細情報

③思いっきり川遊びをする

「この夏したいこと」3つ目は”思いっきり川遊びをする”です。川で遊ぶ経験なんて子供の頃以来なんてからも多いのではないでしょうか。それでも夏を特別にするために今年の夏は思いっきり川遊びをしに行きましょう。
東京都の奥多摩エリアにあるキャニオンズ奥多摩では、川を使った水遊びが楽しめます。全身を使って遊ぶので大人こそ経験してほしいアクティビティです。奥多摩は特に水がきれいなエリアとして知られているので、思う存分水遊びしちゃいましょう。

詳細情報

キャニオンズ奥多摩

東京都西多摩郡奥多摩町小丹波803-3

- 010

④洞窟に行ってみる

「この夏したいこと」の4つ目は”洞窟に行く”です。洞窟といえば、なかなか行く機会がないかと思いますが、実は年中、中がひんやりしている洞窟も多く、ムシムシして暑い夏にこそ行きたいスポットなんです。
北海道の小樽市にある「青の洞窟」は、船に乗らないといけないスポットですが、荒々しい自然が作りだす青色の海水を見ることが出来ます。洞窟の景色と相まって絶景を作りだしてくれますよ。小樽の海鮮と合わせていってみてはいかがですか。

詳細情報

3.52 632
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ビアガーデンで冷えたビールを飲む

「この夏したいこと」5つ目は“ビアガーデンで冷えたビールを飲む”です。食べ飲み放題プランや、ビール以外にもカクテルが用意されているなど、イマドキのビアガーデンは充実した品揃えで男女問わず楽しむことができます。
池袋西武本店の屋上には「食と緑の空中庭園 天空のビアテラス」があります。こちらのビアガーデンは池袋駅直結という立地の良さに加えて、予約できるプレミアムシートなども準備されているので、複数人でもしっかり楽しむことが出来ます。2019年は9月30日までオープンしています。

詳細情報

⑥バーベキューをする

「この夏したいこと」の6つ目は“バーベキューをすること”です。春でも秋でもできるのになぜか一番暑い夏にやりたくなるのがバーベキューですよね。あまり気軽にできるものではないからこそ毎年1回夏にやりたくなるものです。
東京でのBBQといえば、二子玉川や奥多摩が有名ですが、千葉県には「千葉県立柏の葉公園 バーベキュー場」があります。こちらのスポットの魅力は何と言っても手ぶらでバーベキューをすることが出来ること。スポーツ場が併設されているので、スポーツとセットで楽しむのも夏の醍醐味ですね。

詳細情報

千葉県立柏の葉公園 バーベキュー場

千葉県柏市柏の葉4-1 柏の葉公園

3.16 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する