まるでおとぎ話の世界!イタリアのカラフルな崖の上の村「マナローラ」とは

水の都ヴェネツィアや青の洞窟カプリ島など青の絶景が有名な「イタリア」。ですがイタリアには"カラフルな絶景"が存在するんです。今回は世界遺産としても登録されている崖の上のカラフルな村「マナローラ」をご紹介。絶景だけでなく幻のワインも頂ける見逃せない観光スポットです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光スポット満載!一度は行きたい国「イタリア」

「イタリア」と言えば何を思い浮かべますか?首都の「ローマ」に水の都「ヴェネツィア」、青の洞窟として有名な「カプリ島」などイタリアにはたくさんの観光名所があります。
いつかは行ってみたい…!と思うような場所が多くあるイタリアですが、まだあまり知られていないスポットがあるんです。今回はそんな知る人ぞ知るカラフルな村をご紹介!きっとあなたもその可愛さに魅了されること間違いなしです。

世界遺産の5つの村「チンクエ・テッレ」

「チンクエ・テッレ」はイタリア北西部のリグーリア海岸にある5つの村の総称。険しい海岸にカラフルな家が並ぶ景観が有名な「世界遺産」でもあります。
「チンクエ・テッレ」に含まれる5つの村とは「モンテロッソ・アル・マーレ 」「ヴェルナッツァ」「コルニリア」「リオマッジョーレ」、そして今回ご紹介する「マナローラ」です。

崖の上のカラフルな村「マナローラ」

「マナローラ」以外の4つの村もとっても素敵なのですが、「マナローラ」は特に景観が素晴らしいんです。その理由は崖の上にある村だから。リグリア海に面した断崖絶壁の上に建物が密集して建っている景色は他に類を見ない絶景です。
カラフルな家々と美しい青い海のコントラストは息をのむ美しさ。そしてお昼のカラフルな絶景はもちろん、夜景も美しいのが「マナローラ」なんです。
こんな景色を前にしたら時間が経つのを忘れて、ずっと立ち止まってしまいそうな美しさですよね。しかも「マナローラ」の魅力は景色だけじゃないんです。

幻の高級ワインが飲める!

「マナローラ」のカラフルな風景の奥には、ブドウ畑が広がっています。ここで栽培されているブドウからできたワインは「シャケトラワイン」と呼ばれ、幻のワインとして有名です!
チンクエ・テッレ内でしか売られていない高級甘口ワイン「シャケトラ」。「マナローラ」に訪れたら飲まない手はありません。
最高の景色を眺めながら、お酒を飲みながら美味しいご飯を食べる。そんな贅沢ができるのが「マナローラ」です。

イタリアの魅力が詰まった「マナローラ」へ行こう!

いかがでしたでしょうか?
崖の上のカラフルな絶景と、幻のワインに美味しい食事。イタリアの魅力が詰まった「マナローラ」に是非訪れてみては?

詳細情報

Manarola Scenic Viewpoint

Via di Corniglia, 30, 19017 Manarola SP, イタリア

- 055

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する