北陸の“美しい海”12スポットをご紹介!綺麗な海を堪能しよう

みなさん夏は海に行く予定がありますか?北陸は、首都圏からも割とアクセスがしやすく観光スポットとしても人気が日本の観光地です。そして、北陸の海はきれいと人気があります。今回はそんな北陸で人気の海水浴場を12スポット紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

水晶浜海水浴場 / 福井

遊泳期間:2023年7月1日(土)~8月下旬

福井県の「水晶浜海水浴場」です。紺碧の海と白砂、緑が織り成す風景は名の通り水晶のようで、その景色はまさに圧巻です。砂は歩くたびにキュッキュッと音がして、体についてもすぐに落ちるパウダーサンドなんです。

「北陸ナンバーワン」の呼び声高きビーチ!

珍しいパウダーサンドと美しい海を求めて毎年多くの観光客が訪れる海水浴場です。砂浜や海の綺麗さから、北陸ナンバーワン海水浴場という呼び声高い「水晶浜海水浴場」。美しい海と砂浜の中で最高の夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

若狭和田ビーチ / 福井

遊泳期間:2023年 7月8日(土)~8月20日(日)

福井県の「若狭和田ビーチ」になります。広い白砂と遠浅の透明な海が特徴の海水浴場です。環境省選定の「快水浴場百選」に選ばれており、毎年多くの人で賑わっています。透明度も高く、北陸でも人気が高いのが頷けます。

遠浅の透明な海にテンションが上がる!

ここは、海岸に約2km続く松林「青の松原」と、若狭富士としても親しまれている青葉山との雄大な景観も楽しめる、そんな贅沢な海水浴場として人気です。とにかく透明度が高く美しい海で夏を堪能してみてください。

若狭和田海水浴場

福井県大飯郡高浜町和田2-13-13

3.19 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

水島 / 福井

遊泳期間:2023年7月8日(土)〜8月27日(日)

福井県の「水島」になります。敦賀半島の先端に浮かぶ水島は、遠浅の砂浜と岩場に囲まれており、透明度抜群の青い海でおもいっきり夏を満喫できます♪小さな無人島ですが、自然の魅力がつまった美しいスポット。上記の期間のみ、水島へ行く船が運航されており、その期間のみ遊びに行くことができます。

“北陸のハワイ”と言われる美しさ!

ここ水島は、「北陸のハワイ」とも言われている人気のリゾートスポットです。シーズン中は多くの人で賑わっており、色ヶ浜と浦底から渡し船が出ています。透明度高い海でリゾート気分を満喫してみてはいかがでしょうか。

内灘海水浴場 / 石川

遊泳期間:2023年7月8日(土)〜8月13日(日)

石川県の「内灘海水浴場」になります。日本でも有数な砂丘の一つである内灘砂丘の南に位置している海水浴場です。砂浜がとても広いことが特徴で、毎年、多くの人々が訪れ、賑っています。環境省の「快水浴場百選」にも選定されている海水浴場です。

金沢市内から一番近い海水浴場!

南北9kmものびるこの内灘海水浴場ですが、実は金沢市内から一番近い海水浴場なんです!アクセスがいいのも嬉しいポイントですよね。シャワーや更衣室、トイレなども完備で、気軽に遊びに行けるスポットです。

内灘海水浴場

石川県河北郡内灘町千鳥台5

3.46 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気比の松原海水浴場 / 福井

遊泳期間:2023年7月15日(土)~8月20日(日)

福井県の「気比の松原海水浴場」になります。美しい白砂と広々とした海の眺めが特徴的な海水浴場です。シーズン中には多くの観光客で賑わっています。日本三大松原の一つであり、自然の景観はまさに絶景です。

周りの自然が美しいコバルトブルーの海!

また、自然景観が素晴らしいことから、夕焼けの景色も絶景です。ちょっぴりノスタルジックな気持ちになるかも。透明度の高いコバルトブルーの海で家族や友人、恋人と素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する