カリブ海に浮かぶ美しい島!イスラ・ムヘーレス島に行ってみよう

皆さんは「イスラ・ムヘーレス」という島をご存知でしょうか?イスラ・ムヘーレス島は日本から遠く離れたメキシコにある島です。メキシコの人気リゾートであるカンクンからほど近い場所にあります。今回はそんなイスラ・ムヘーレス島をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イスラ・ムヘーレス島はどこにあるの?

イスラ・ムヘーレス島はメキシコの東海岸近くに位置する島です。キューバとアメリカのフロリダの近くに位置しています。ちょうどメキシコ湾とカリブ海の間に位置しています。
イスラ・ムヘーレスはスペインでは女の島を意味する言葉です。もちろん、男性も訪れることができます。島の名前の由来は、昔イスラ・ムヘーレス島で多くの女神像が採掘されたことに由来しています。

イスラ・ムヘーレス島の美しい海

イスラ・ムヘーレス島の海はとても透き通っています。日本人に人気の海外観光スポットであるグアムやハワイにも劣らない透明度ですね。
イスラ・ムヘーレス島は観光地としても大人気です。週末には多くの観光客で賑わいます。クルーザーが海岸に乗り付けている風景は日本ではあまり見ることができない景色です。

街はカラフルなデザイン

イスラ・ムヘーレス島の街はとてもカラフルな住宅が立ち並んでいます。ビーチでの遊びに疲れたら異国情緒あふれる街を散歩してみてはいかがでしょうか。
イスラ・ムヘーレス島の街はとても賑わっています。日本の街ではあまり見慣れないバギーがたくさん走っています。写真に写っているお店はお土産屋さんでしょうか?おもしろいデザインの衣服が並べられています。

一日の最後は海岸で

イスラ・ムヘーレス島の海岸からは鮮やかな夕焼けを眺めることができます。ビーチに並べられたチェアやハンモックの上で潮風に揺られながらのんびり過ごしましょう。

綺麗な海に囲まれながら休日を過ごしてみませんか?

いかがでしたか?イスラ・ムヘーレス島の海はとても魅力的な島でしたね。美しい海を楽しむために訪れてもいいですし、町並みを楽しむために訪れてみるのもいいですよ。海外旅行を検討されている方は是非旅先の参考にしてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する