インスタに載せたい!野菜たっぷり"萌え断"なサンドイッチ東京都内6選

インスタグラムで、たくさん野菜をつめこんだサンドイッチの画像がよくあげられているのを、見たことがありませんか?ボリュームたっぷりのサンドイッチ、どこで巡り会えるのか気になりますよね。今回は、東京にあるインスタ映え抜群のサンドイッチのお店を6つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「萌え断」って知ってる?

「萌え断」とは食べ物をカットした際に出て来るキレイな断面に萌えることを言います。たっぷり具の入ったおにぎらずや、巻き寿司は思わずうっとりしちゃいますよね。サンドイッチも負けてはいません。具材やパンによって、サンドイッチはいろんな萌え断を見せるんです!

①KING GEORGE(キング・ジョージ)/代官山

キング・ジョージはフレッシュでヘルシー、なおかつボリューミーなサンドイッチで有名なお店です。季節の食材をふんだんに使用したサンドイッチやドリンクは、見た目も味も大満足のものばかりです。

ベジタリアン(1500円)

思わずうっとり見とれてしまうような断層美です。
ベジタリアンに300円追加してローストチキンをトッピングすることもできます。
キング・ジョージのパンは全てトーストされており、暖かいサンドイッチを楽しむことができるのも嬉しい。
キング・ジョージでは、自分で組み合わせてオリジナルのサンドイッチを注文することもできます。好きなものを挟んで、あなたのお気に入りの一品を作ってみてはいかがですか。

詳細情報

【閉店】②POTASTA(ポタスタ)/代々木上原

ポタスタは野菜をぎっちりと詰め込んだ、いわゆる「わんぱくサンド」を食べることができるお店です。そのボリュームは写真を見れば一目瞭然で、思わずどう食べれば良いのか迷ってしまうほどです。

ハニーキャロットレーズン(500円)

甘みの強い人参とレーズンがぎっしりとつまっています。中にもたっぷりとレーズンが入っていて、歯ごたえと味の良いアクセントをしています。もちろん、満腹感も十分味わえますよ。
ポタスタのサンドイッチはどれも1つ500円、2つセットで買うと850円ととってもお買い得なんです。友達や家族とシェアしながら、いろんな味を楽しんでみるのも良いですね。

詳細情報

POTASTA代々木上原本店

東京都渋谷区西原3-16-11 クラタマンション 102

3.84 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③VIRON(ヴィロン)/渋谷

ヴィロンは店舗の外観や内観以外にも、素材などをフランスの本場のものにこだわった、「パリから抜け出したような」お店です。店内は、常に香ばしいパンの匂いがいっぱいに広がっています。

プーレロティ(680円)

自家製のローストチキンやキャロットラペなどが入っています。バケットの硬さが絶妙で、キャロットラペのアクセントが良い口休めになる、食べてて飽きのこないサンドイッチです。切らずとも見えるこの層がとっても美しいです。
サンドイッチは他にもたくさんの種類があります。バケットサンド片手にパリの気分を味わってみてはいかがですか?尚、サンドイッチは店内でもいただくことができ、その他にもさまざまなパンやランチなどのメニューも豊富です。

詳細情報

VIRON 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

3.59 28305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2階は1階のパン百名店のバケットが食べ放題ランチあり! エシレバターがたっぷりのもちもちクレープ!

1階はパン百名店。 2階はビストロ百名店。 通る度にいつも気になっていたので、グルメな友人たちをお誘いしてランチのお席の予約をしちゃいました。 ボードに書いてあるランチは詳細はなく... ですが、口コミに「パン百名店のバケット食べ放題!」とあったのでそれはもう気になって(〃艸〃) 席に着くと、ほぼ満席。 お肉のランチは 牛肉の赤ワイン煮とポークソテーとのこと、4人で行きましたが私を含む3人、即「牛肉の赤ワイン煮で!!」と(笑) 数が少なかったようでここで終了、出遅れたもう1人は本日のお魚に。 お魚も赤身と白身の2カットあって、ソースも美味しそうでした! 前菜に、フランス露地栽培のホワイトアスパラがあるのを聞き、1つとって4人でシェア。 私は本日のスープも頼んでしまいました。 スープは具の方が多いかな?なほどのお野菜たっぷりのブイヨンスープ。 ホワイトアスパラはオランデーズソースたっぷりでアスパラの甘みとソースの酸味のバランスが最高。 牛肉の赤ワイン煮はほろほろで、言うまでもなく美味しかったです。 パンのおかわりもすぐに持ってきてくださって、お皿のソースも綺麗に頂いちゃいました。 ご馳走様でした。 先月、2階でバケット食べ放題の幸せランチをしたVIRONさんで念願のクレープを! いつもは通りに面した窓のところから販売しているけれど、今は店内。 パンの列、クレープの列が特に別れておらずとりあえず1列に並ぶ。最後尾はお店の外。 並ぶこと15分ほど、私の番が来た♡ オーダーは『Citron』(エシレバター、レモン果汁のクレープ)。 オーダーしたら店内奥の赤い椅子に座ってクレープが出来上がるのを待つ。 引換券が渡される訳でもないけれど、スタッフさんは的確にオーダーした人のところに様々なクレープをお届け。 ここのはクリームもりもりではない、生地のもちもちも楽しみながら良質なエシレバターの風味を存分に味わうクレープ。 レモン果汁もキツ過ぎず、甘いクレープもほんのり爽やかな後味。 とにかくバターの風味が最高すぎる!! 店内に食べるところはないけれど、店の前の植え込みはちょうど人が座れる高さでみんなそこに座って食べてる。 ゴミ箱も店横にちゃんとあるのが素敵。 美味しかった、ご馳走様でした♡

④&sandwich. (アンド・サンドイッチ)/渋谷

アンド・サンドイッチは、様々なシーンにサンドイッチがあって欲しいという願いからこの名前が付けられました。15種類以上の野菜と手作りドレッシングから作られるサンドイッチは、新鮮な野菜本来の味を味わえます。

やさいのサンドイッチ スープ付き(1000円)

やさいのサンドイッチはアンド・サンドイッチで1番人気のメニューです。レタスやトマト、アボカド、セロリ、パプリカなどの野菜がつまっています。チーズと卵のシンプルな組み合わせは飽きのこないおいしさです。
サンドイッチは、テイクアウトをすることも可能です。他にもパーティーメニューや片手で食べやすいサラダラップスタイルなど、様々なサンドイッチがそろっています。

詳細情報

&sandwich.

東京都渋谷区宇田川町37-18トツネビル1階

3.10 05

⑤SANDWICHERIE Johan(サンドウィッチリー・ジョアン)/銀座

サンドウィッチリー・ジョアンは、全国規模のベーカリーショップであるジョアンのサンドイッチ専門店です。断面はどれも美しく、それぞれが小ぶりで食べやすいのも特徴です。

左:生春巻きサラダサンド(432円)中央:スモークサーモンとフロマージュ(432円)右:フルーツサンド(303円)

どちらも全粒粉を使用したパンを使用しており、柔らかい食感が味わえます。スモークサーモンの方ははちみつ、白コショウ、オリーブオイルと上品なのに対し、生春巻きの方はマヨネーズ、タルタルソース、レモンジュースとしっかりとしています。

詳細情報

⑥3&1 Sandwich(トレエウーノ・サンドイッチ)/西荻窪

トレエウーノ・サンドイッチは昼はサンドイッチ屋の「3&1」として、夜は肉料理のレストラン「29」として営業しています。シャレた店名ですが、サンドイッチの具材の組み合わせもとてもオシャレで、日々たくさんのお客さんが訪れています。

サンドイッチ(900円〜)

こちらのお店のサンドイッチは、パニーニタイプのものになっています。夜にお肉を使用するレストランになるということもあり、お昼のサンドイッチにもお肉が使用されているものが多く、ボリュームもばっちりです。
定番メニューは4種類あり、その他にも季節ごとにちなんだシェフの気まぐれメニューが登場します。ソースとパン、具材の一体感がとってもおいしいサンドイッチ、ぜひ食べに行ってみてください。

詳細情報

3&1 Sandwich

東京都杉並区西荻北2-2-17

写真を投稿する
3.16 06

今日のランチはサンドイッチに決まり!

思わず、おなかが鳴りそうなサンドイッチばかりでしたね。ボリュームたっぷりサンドイッチでいろんな萌え断写真をぜひ撮ってみてください。もちろん、食べるのもお忘れなく。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する