この夏こそ恋を叶えたいの!“夏のマジック”が効く夏のデートプラン11選

もうすぐ夏!花火大会やビアガーデン、夏フェスなどなどイベントが多い夏。そんな夏にしかできないことってたくさんあるんです。そこで今回は夏にしか効かない恋のマジック「夏のマジック」が効く王道デートプランを11個考えてみました。いま絶賛片想いの方、恋人がいる方必見です!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

この「恋のマジック」は夏限定。

もうすぐ夏。みなさんは夏の予定は決まっていますか?夏は花火大会やビアガーデン、夏フェスなどイベントで目白押し!この夏こそ恋を成就させたい!なんて思っている方はいませんか。そんな方に筆者なりに考えた「夏のマジック」が効くデートプランをご紹介します。

ドライブデートマジック編

まずご紹介する夏のマジックは「ドライブデートマジック」。運転をする異性の姿は、いつもとちょっと違う姿を見ることができる気がして、嬉しいものですよね。プランを立ててスマートに連れて行ってあげられれば、好感度が上がること間違いなし!

① 絶景デート

“ドライブデートマジック”が効く夏のデートプラン1つ目は「絶景デート」。絶景を求めて車を走らせる、定番のデートプランです。静岡県下田市にある「龍宮窟」は、自然の力が作り出した不思議な絶景です。東京都心から日帰りで行くことができるのでおすすめです!

② 工場見学デート

“ドライブデートマジック”が効く夏のデートプラン2つ目は「工場見学デート」。最近、全国に無料で工場見学ができるスポットが増えていますよね。人気のスポットが多いので、事前に予約をしておくとスマートです。山梨県の「シャトレーゼ白州工場」はアイスクリームをはじめとするお菓子の製造過程を見学できます。

浴衣マジック編

続いてご紹介する夏のマジックは「浴衣マジック」。いつもと違った古風な雰囲気を出せるのも夏限定!夏には花火大会や夏祭りなど、浴衣を着るタイミングがたくさんあるので、ぜひ浴衣を着て出かけてみてくださいね。

③ 夏祭りデート

“浴衣マジック”が効く夏のデートプラン1つ目は「夏祭りデート」。やっぱり夏といえば夏祭りですよね。浴衣を着て、屋台で美味しいものをシェアしているうちにきっと距離も縮まるはず。靖国神社では「みたままつり」が2019年7月13日(土) ~ 2019年7月16日(火)の日程で開催されます。

④ 小江戸川越デート

“浴衣マジック”が効く2つ目のデートプランは「小江戸川越デート」。埼玉県川越市にある「川越氷川神社」では、毎年「縁むすび風鈴」が開催されます。風鈴の音がなんとも涼しげな川越氷川神社に浴衣を着て行って恋の神様にお願い事をしてみるのもいいかも。2019年は、7月6日(土)〜9月8日(日)までの開催です。

花火マジック編

次にご紹介する夏のマジックは「花火マジック」。夏の夜空に咲く美しい花火たちはきっと恋するあなたの味方なはず。夏になると、全国各地でたくさんの花火大会が開催されます。ぜひ日時をチェックして行ってみてくださいね。

⑤ 花火大会デート

“花火マジック”が効く1つ目のデートプランは「花火大会デート」。夏の一大イベントと言えば花火大会ですよね。今年も全国的に花火大会のスケジュールが続々と決まっています。ロマンティックな花火は好きな人と見ればもっと美しいはず。これぞ夏にしかできない鉄板デートプランです。東京都足立区で開催される「足立の花火」は、東京で一番乗りの花火大会です。2019年は7月20日(土)に開催されます。

足立の花火

東京都足立区千住大川町ほか 荒川河川敷 東京メトロ千代田線鉄橋

3.11 5128

⑥ 手持ち花火デート

※画像はイメージです。

“花火マジック”が効く2つ目のデートプランは「手持ち花火デート」。一日のしめくくりに、手持ち花火なんていかがですか?線香花火でしんみりと楽しむのも良し、昨年からジワジワと人気を集めている手持ち花火による「花火アート」をしてみるのも盛り上がること間違いなし!

アウトドアマジック編

次にご紹介する夏のマジックは「アウトドアマジック」。特にBBQは恋のマジック要素がたくさんあるんです。室内でのんびりするのも良いですが、夏の暑い日差しの中、外でアクティブに過ごしてみる1日も良いのではないでしょうか?

⑦ BBQデート

“アウトドアマジック”が効く夏のデートプランは「BBQデート」。気になる異性の意外な一面を見ることができそうですよね。東京・豊洲にある「WILD MAGIC」では、気軽に手ぶらでBBQを楽しむことができます。都心からのアクセスが良いのも嬉しいポイントですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する