あまり知られていないカフェ!雲海に包まれた"SORA terrace"が凄い

雲海を見ることのできるテラスといえば北海道のトマムがとても有名ですが、実は長野県にもそんな絶景を楽しめるテラスがあるのをご存知でしょうか?今回は魅力たっぷりの長野県にある "SORA terrace"について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"SORA terrace(ソラテラス)"とは?

2015年の夏にオープンしたSORA terrace。長野県の竜山ロープウェイの山頂に、雲の上のテラスとして二段式の形で作られたこのテラスは、標高1770メートルの高さに位置します。
山頂を訪れた人々にゆっくりと景色を楽しんでもらいたいという思いから作られたこのテラス。雲海に包まれたその光景はまさに絶景でとても幻想的ですよね。日本で雲海を見ることのできる数少ないスポットの一つです。

山頂までは世界最大級のロープウェイで!

世界最大級、最大166人乗りのロープウェイに乗って山頂へと向かいます。ロープウェイの中から見る、大パノラマの絶景には圧巻の一言です。また、北アルプスや妙高山など、自然広がる風景も堪能することができます。
秋にはロープウェイの下に赤や黄色に染まった紅葉を見ることができるのでお勧めです。時期的には10月の上旬ごろに色が変わってきます。

▼ロープウェイの詳細情報

営業期間:2016年5月28(土)〜11月6日(日)
営業時間:9時~19時(20分間隔)

雲海に包まれた幻想的な空間を堪能できる!

うまく条件が揃った時に見ることのできる雲海はとても美しく、実際に訪れた人にしか味わえない感動がありますよね。天気があまり良くないときでも、山頂は晴れている場合も多々有るので、テラスで雲海を見ることのできる可能性は高くなります。
雲海に夕日が沈むというとても幻想的な光景を見れる時もあるので、綺麗な夕日を見るスポットとしても人気があります。少し遠出をして出かけたい、新しいデートスポットとしてもお勧めです。

隣接したカフェもある!

テラスの横には隣接されたカフェ"SORAcafe(ソラカフェ)"があります。カフェで注文した食べ物や飲み物を持って、テラスでゆったりとした時間を過ごすことできます。とても贅沢ですよね。
メニューとして雲海にちなんだオリジナルメニューがあるなど、ちょっとしたこだわりがまた良いですよね。SORA terraceに訪れた際は是非一度足を運んでみてはいかがですか?

▼SORAcafeの詳細情報

"SORA terrace"に行ってみませんか?

別世界を感じるような絶景を見ることのできる、このSORA terrace。雲海や大自然、可愛らしいカフェから何まで共有したくなること間違いなしです。少し遠出のお出かけを考えの際などは是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する