• はてぶ
  • あとで
美しきエメラルドグリーンの滝壺!ラオスの「クアンシーの滝」が絶景すぎる

みなさんはラオスにある「クアンシーの滝」をご存知ですか?ラオス北部の古都ルアンパバンの南にあり、ターコイズブルーの澄んだ滝壺による神秘的な雰囲気漂うこの滝は、多くの観光客が訪れます。果たしてどんな滝なのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「世界で一番行きたい国」1位を獲得!

みなさんはラオスがどのような国かご存知ですか?筆者自身もそこまでラオスについて知らなかったのですが、実はラオス、なかなかいい国なんです。
世界遺産に登録されている古都「ルアンパバーン」やラオスの代表的寺院「タート・ルアン」など、観光スポットが盛りだくさんです。実際に、ニューヨーク・タイムズの「世界で一番行きたい国」第1位にも選ばれているんだそう。納得できますね。
今回はそんなラオスに存在する美しい絶景スポットをご紹介します。

ラオスにある「クアンシーの滝」

ラオスには、人気の観光地ルアンパバーンエリアにある絶景スポットが。そこは入口から森の中を15分ほど歩いた先に現れる「クアンシーの滝」という有名な観光スポットです。
小さいながらも 独特のかたちと美しいエメラルドグリーンに輝く水の色が神秘的なこの滝は果たしてどんな滝なのでしょうか?

神秘的な雰囲気の滝!

「クアンシーの滝」は見るだけではなく滝を登ったり、木の上から飛び込むこともできます。また、さらに下流では泳ぐこともできるので、水着を持参した方がいいですね。せっかくなら滝を見るだけではなく、アクティブに遊んでみては?いろんな楽しみ方がありますよ。
滝壺が綺麗なエメラルドグリーンでマイナスイオンたっぷりでとても涼しいです。ずっと眺めていたいほどに美しい「クアンシーの滝」、あなたも行きたくなりましたか?これから暑くなる日本でもこんな素晴らしい滝で涼みたいですね。
ベストシーズンは11~2月の乾季と3~4月の暑季。5〜10月の雨季では日によって濁流...なんてこともあるので、ベストシーズンを狙って訪れてみてくださいね!

ラオスでマイナスイオンを感じよう!

いかがでしたか?エメラルドグリーンの澄んだ滝にきっとあなたも心打たれるはずです。ぜひラオスを訪れる際に「クアンシーの滝」に立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する