格安で京都に泊まろう!おすすめのゲストハウス20選

観光地として大人気の京都。高級な旅館やホテルもいいですがたまにはゲストハウスに泊まってみるのもおすすめです。今はおしゃれできれいなゲストハウスもたくさんあり、個室もあるのでカップルや家族で泊まるのもいいですね。京都旅行の際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Len 京都河原町

最初にご紹介するのはカフェ、バー、ダイニングも併用しているゲストハウス「Len 」です。地元の人も憩いの場として訪れとてもおしゃれな雰囲気のゲストハウスです。お昼は京都の町を観光して夜はバーでおしゃれに呑むのも素敵ですね。お部屋もドミトリーと個室とクイーンダブルルームとあるので、カップルで泊まるのもおすすめです!

基本情報

2.はる家 東山

続いてご紹介するのは、京都の町家を利用したゲストハウス「はる家 東山」です。せっかく京都に来たのだから、町家で雰囲気を満喫するのもいいですね。近くには、朝カレーセットが人気の喫茶店もあり、ゲストハウスの周りを散策するのも楽しそうですね。

基本情報

3.京都ゲストハウス らんたん

続いてご紹介するのは、「京都ゲストハウスらんたん」です。こちらは、好立地で清潔感もあるのに、格安なのです。なんと京都水族館には徒歩3分で行けちゃいます!女性専用ドミトリーもあるので、女性一人旅でも安心ですね。

基本情報

rakutenで見る

京都ゲストハウス ~らんたん~

京都府京都市下京区西八百屋町152

- 070

3. ホステル エビ

続いてご紹介するのは京都の真ん中、四条烏丸にあるゲストハウス「エビ」です。一見どこにあるか分かりづらいですがビルの4Fにあります。駅からのアクセスもよく周辺施設は充実しておりロケーションはバッチリでおすすめです。外からは分かりづらいですが、中に入ればとてもナチュラルで綺麗なおしゃれゲストハウスです。ベットもカプセル風なのでプライバシーもバッチリです!

基本情報

rakutenで見る

HOSTEL Ebi

京都府京都市中京区錦小路通烏丸東入元法然寺町683烏丸錦ビル4階

- 065

4. ゲストハウス 糸屋

続いてご紹介するのは、京都市北西部の西陣にあるゲストハウス「糸屋」です。かつて糸商を営んでいた木造家屋を宿泊施設として利用しており、素敵な雰囲気ですね。主要観光施設へはバス1本でいけます。ゆっくりのんびりと過ごしたい人にはおすすめのロケーションです。

基本情報

rakutenで見る

ゲストハウス 糸屋 京都

京都府京都市上京区浄福寺通五辻下る有馬町202

3.08 144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Fujitaya Kyoto

続いてご紹介するのは、閑静な住宅街に位置するゲストハウス「Fujitaya Kyoto」です。ゲストハウス内は和モダンで、全室畳の和室というジャパニーズスタイルのお部屋です。畳でのんびりも素敵ですね!自転車も格安でレンタルすることができるので、いつもと違った京都観光ができますね。

基本情報

rakutenで見る

FUJITAYA Kyoto

京都府京都市下京区中堂寺薮ノ内町22-5

3.14 039

6.ゲストハウス トゥ・カサ

続いてご紹介するのは、祇園や清水坂までアクセスが便利なゲストハウス「トゥ・カサ」です。どこを行くにも便利な立地なので、観光がスムーズにできますね。自家発電をしておりとてもエコで環境に優しいゲストハウスです。清潔感もあり綺麗なお宿です。

基本情報

rakutenで見る

ゲストハウス トゥ・カサ

京都府京都市東山区宮川筋8-414-4

- 033

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する