これぞベトナムの原風景!異国情緒溢れる絶景地「メコンデルタ」とは

みなさんはベトナムと言えば、何を思い浮かべますか?数々のバイクが行き交う街並み、どれも美味しいものばかりのベトナム料理など様々なベトナムの姿がありますが、メコンデルタのクルーズの景色も忘れてはいけませんよ。詳しくご紹介しますね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国々を繋ぐ「メコン川」

ベトナム、ミャンマー、ラオス、カンボジア、タイ、の5ヶ国を流れる「メコン川」は、東南アジア経済を支える偉大な河川です。
上の写真のような水上生活するための船があるなど、経済だけでなく、その現地の人々にとって生きるためにも必要なのがメコン川なのですね。

メコンデルタとは?

全長4000kmもあるメコン川の中でも「メコンデルタ」という地帯をご存知ですか?メコン川河口地帯のことで、全長4000kmのメコン川クルーズを催しているスポットです。
「メコンデルタを見ずして、ベトナムを語ることなかれ!」 とベトナム人が口をそろえるほど、メコンデルタは、ベトナムを訪れたなら行っておきたいスポットなのです。

メコンデルタの魅力!

そんなメコンデルタの魅力は数々ありますが、何といっても、大都会の喧燥の世界とは全く違う、雄大なメコン川の流れのごとくゆったりとした時の流れに身を任せられる点です。日常ではなかなか体験できませんよね。
メコン川のジャングルクルーズでは、ヤシの木が生い茂る狭い川を手漕ぎの小舟で行けば、民家や子ども達と出会ったりと旅ならではの素敵な体験ができます。
さらに、メコンデルタ最大のカントーの水上マーケットを見ることができます。その規模や品物の種類の豊富さ、人々の活気に圧倒されるでしょう。雄大な流れを赤く染める夕陽と、ゆったりとした時の流れにうっとりしながら、活気ある市場から元気をもらえますよ。
筆者もメコン川クルーズに参加したことがありますが、メコン川の水を生活用水として暮らす現地の方々の様子を見て多くを感じたり、日本ではなかなか触れることのできない雄大な自然に触れることができ、非日常的な空間だったことを覚えています。
せっかくベトナムへ行くなら、ホーチミン市郊外のメコンデルタ地方・カントーへ訪れて、現地の方々の生活や活気ある市場を見て、何かを感じたり、元気をもらったりしていただきたいと思いました。

せっかくベトナムを訪れるなら!

いかがでしたか?ベトナムの麦わら帽子をかぶって楽しむメコン川のクルーズ、まさにベトナムを感じることができます。ぜひベトナムを訪れる際にメコンデルタツアーに参加してみてくださいね。

詳細情報

Mekong delta tours

Khanh Phong Tower, 159 Nguyễn Du, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh , Vietnam

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する