まるでピクニック気分を味わえる!東京にある「ピクニックカフェ」がスゴい

「ピクニック カフェ ワンガンズー アドベンチャー」をご存知ですか?ここは子供が楽しめる大型立体遊具が置いてある、まるでピクニック気分を屋内で楽しむことが出来るカフェなんです。そんなワクワクしてしまうような「ピクニックカフェ」をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都中央区・勝どきに「ピクニックカフェ」がオープン

2015年2月に東京都中央区・勝どきにオープンした「ピクニック カフェ ワンガンズー アドベンチャー」。ここはカフェなのにまるでピクニックを本当にしているかのような気分になれるカフェで、今注目を集めている子供連れには嬉しい屋内スポットです。

雨の日でも存分に楽しむことが出来る

ここは以前倉庫として使われていた空間をリノベーションして作ったスポットなので、屋内なのにかなり広々としています。そのため、雨の日でも存分に楽しむことが出来ます。

まるでテーマパークのような大型遊具がいっぱい

カフェであるのにもかかわらず、店内には高さ5m以上もあるキリンをはじめとする動物のオブジェや様々な遊び方ができる高さ約6mにも及ぶ大型立体遊具などもあります。カフェでありながらも、まるで本当にテーマパークにピクニックしに来た気分になります。
動物のオブジェはまるで本物のような大きさと見た目です。動物園では大きな動物は触ることが出来ませんが、ここなら実際に触れることが出来るので子供も満足できます。また、動物によっては背中に乗って遊べるものもあるそうです。
他にも女の子でも楽しめるままごとのおもちゃや子供みんなで楽しめるボールプールなどもあり、色々な楽しみ方が出来ます。

大人も有意義な時間を過ごせる空間

画像はイメージです。

画像はイメージです。

実はここ、子供たちが施設で遊んでいる間に親が退屈しないようにさまざまな工夫がなされています。まず、コワーキングスペースとして無料でインターネットやOfficeなどが搭載されているPC(mac・Windows)があり、仕事などをしながら楽しむことが出来ます。

親子で体験教室などのイベントにも参加できる

画像はイメージです。

画像はイメージです。

併設されている多目的スタジオで、幼児教室や体操教室などのイベントも定期的に開催されています。

気になる「ピクニックカフェ」の料金のシステム

ピクニックカフェはその店名の通り、飲食の持込みがOKという点も魅力です。食べたいものを持ち込んで家族で楽しく食事できるのでいい休日になること間違いありません。
他のカフェとはやはり料金のシステムが変わってきますが、9歳以上は初回登録1,000円、2回目以降500円でワンドリンクサービスで楽しめるというものです。8歳以下は1時間500円で、その後30分ごとに300円の延長料金がかかるシステム。大人は延長料金かかりません。店内のドリンクはだいたい400円か450円です。

家族みんなでピクニックに行こう!

いかがでしたか?今の時期、雨の日も多いので屋内で思いっきり遊べてしまうのは嬉しいことですよね。ぜひ家族みんなでお弁当を持ってピクニックカフェに行ってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する