• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
10月は海外に旅行に行こう!お得に安く行けるおすすめの国5選

大型連休を避けてお得に海外へ旅行をしたい方必見です!10月は連休や夏休みのある月と比べると海外に安く行けます!10月だからこそ安く行ける国の中からベストシーズンを迎えるおすすめの国をまとめてみました!

被災エリアの情報掲載に関して

RETRIPでは、各域の観光産業をもりたてる一助となるべく、「被災エリア全域」を被災地として一括りにせず、観光やおでかけが可能な区域については、記事掲載を継続しております。ただ万一にも、営業不能となっているスポットを取り上げているような状況がありましたら、お問い合わせより是非、ご一報をお願いします。このたび諸災害で被害にあわれた皆さまに編集部・管理部一同、改めまして深くお見舞いを申し上げます。

このまとめ記事の目次

10月に安く行ける理由

年末年始やゴールデンウイーク、夏休みといった日本の大型連休がある月の海外旅行は出国者が多く全体的に料金が値上がりし、10月頃になると出国者が減り料金がグッと値下がりするので海外旅行に安く行けちゃいます!ツアーによってはハイシーズンより10万円ほどお安くなってたりします!10月頃にベストシーズンを迎える国も多く海外旅行に行くなら10月がおすすめです。

1.ドイツ「ロマンティック街道」

このお城に行くために、ドイツに行くことにしたくらいのメインの観光地でした。やはり、行ってみてすばらしい、美しい景観でした。

出典:loco.yahoo.co.jp

ノスタルジックな町並み、華麗な城、ゆったり流れる川、そして自然に恵まれた豊かな土地などなど、多彩な見どころをもつロマンティック街道は、ドイツ随一の美景ルート

出典:tg.tripadvisor.jp
ドイツ旅行は気候が安定する10月がおすすめです。秋晴れの日が続き紅葉が始まる美しい季節です。ロマンティック街道はロマンティック街道バスの運行が10月までなので10月がラストチャンスです!またミュンヘンで世界最大規模のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」が開催されるのも10月です!

基本情報

【日数の目安】6~8日
【予算の目安】約10万円~約25万円
【通貨】ユーロ(EUR)
【言語】ドイツ語
【治安】ヨーロッパの中でも比較的治安は良いですがスリや置き引きなど基本的な事には十分注意してください。夜の一人歩きは控えましょう。
【服装】寒暖差があるので薄手のダウンなど暖かい服装を用意しましょう

2.芸術と美食の国イタリア

世界遺産の宝庫であり、世界中の文化財の40%がイタリアにあるといわれる。旅人なら誰もが憧れる見所満載の街と、陽気にホスピタリティあふれる人々が迎えてくれる国だ。

出典:www.arukikata.co.jp

特に人気の都市は、ヨーロッパ史の中心となった首都ローマ、美術、建築、音楽で知られる芸術の町フィレンツェ、水の都として知られる水上都市ベネチア、ファッションの町ミラノの4都市だ。

出典:www.ab-road.net
芸術と美食の国イタリアは10月頃になると残暑も終わり過ごしやすい気候になるので旅行するにはちょうど良い季節です。またこの時期はポルチーニ、トリュフ、ワインなどの秋の味覚を味わうことができるのでおすすめです!10月下旬からはチョコレートのお祭り「ユーロチョコレート」もあります!

基本情報

【日数の目安】6~9日
【予算の目安】約6万円~約16万円
【通貨】ユーロ(EUR)
【言語】イタリア語
【治安】治安はあまり良いとは言えないので駅や観光地など人ごみではスリやひったくりには十分注意してください。夜の一人歩きは控えましょう。
【服装】朝晩、悪天候の時は冷え込むこともあるので上着は必ず用意しましょう

3.一度訪れたら忘れられない国「フィジー」

南太平洋を代表する美しいリゾート地として知られており、国の産業は観光業が第1位。

出典:www.arukikata.co.jp

拠点の町であるナンディは小さい街であるが、デューティーフリーショップ、お土産物店、各種レストラン、スーパーマーケット、オープンマーケットや、施設なども充実している。

出典:www.tour.ne.jp
約300もの島々からなるフィジーは5月~11月が乾季でベストシーズンです!南太平洋を代表する人気のリゾート地で手つかずの自然やダイビングやシュノーケルなどのアクティビティ、マッサージなどのリラクゼーションが楽しめます。一度訪れたら忘れられない国と言われるフィジーをぜひご自身で確かめてみてください!

基本情報

【日数の目安】4日~6日
【予算の目安】約6万円~約20万円
【通貨】フィジードル
【言語】英語、フィジー語
【治安】リゾート地の治安は比較的良いようですがリゾート地から離れる時は注意が必要です。スリやひったくりには十分注意してください。夜の一人歩きは控えましょう。
【服装】日本の夏服で大丈夫ですが朝晩冷え込むこともあるので長袖の上着があると安心です。

4.微笑みの国タイ「バンコク」

笑顔あふれる「微笑みの国」タイ。バンコク、アユタヤでは寺院や遺跡巡りを楽しみましょう。夕焼けに染まるワット・アルンは必見です。

出典:www.hankyu-travel.com

最大の魅力は何と言っても、伝統文化と最先端の文化が入り混じったタイ独特の雰囲気です。

出典:www.bkkzoom.com
10月は雨期が終わる最後の月です。雨期のピークは8~9月なので10月になると雨の降る回数が減り過ごしやすい時期になります。伝統ある寺院や水上マーケット、旅の疲れを癒してくれるタイ古式マッサージなどがおすすめです。トムヤムクンやパッタイなどタイ料理もぜひ堪能してください!

基本情報

【日数の目安】4~6日
【予算の目安】約4万円~約10万円
【通貨】タイバーツ
【言語】タイ語
【治安】比較的治安はいい国ですが基本的な事には十分注意してください。
【服装】日本の夏の服装で大丈夫ですが寺院などは肌の露出は禁止なので注意しましょう。またドレスコードがあるお店もあるので襟のあるシャツやワンピースなどもあると良いです。
  • Din Daeng, Bangkok , Thailand

5.オーストラリア

オーストラリアはどこを旅行しても大自然がすぐ手に届くところにあります。国立公園は550ヵ所、世界遺産も15ヵ所に及びます。

出典:www.australia.com

自然も都市も丸ごと楽しめ、しかもアクティブでワンダフルな体験がいっぱいできるオーストラリア。ここは旅の魅力がいっぱい詰まった「旅大陸」だ!

出典:www.arukikata.co.jp
エアーズロックやグレートバリアリーフなど誰もが一度は見聞きしたことのある有名な世界遺産がたくさんあります。10月のオーストラリアの季節は春で雨も少なく過ごしやすい気候で旅行にはおすすめの時期です。オーストラリアの絶景の大自然をぜひご自身の目で見て感じてください!

基本情報

【日数の目安】4日~6日
【予算の目安】約5万円~約15万円
【通貨】オーストラリアドル
【言語】英語
【治安】比較的治安は良い国ですが基本的な事には十分注意してください。
【服装】4つの気候があるので訪れる地域によって変わりますが朝晩の寒暖差が大きいので上着があると良いでしょう。また日差しが強いので日焼け止めや帽子など日焼け対策も必要です。

いかがでしたか?

10月に格安で海外旅行に行ける国をまとめてみました。一度は訪れてみたい魅力的な国が世界にはたくさんありますね。写真ではなく自分の目で見る世界は一生の思い出になります。せっかくの海外旅行ですからぜひお得に旅をしてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する